寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … その後の龍太♂君(U´Д`)ワンワンBLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … その後の龍太♂君(U´Д`)ワンワン

スポンサーサイト


その後の龍太♂君(U´Д`)ワンワン

h21.8.4カナン のコピー.jpg

先日から3週間ほど新しいフードを与えてます!


ロイヤルカナンの療養食ドックフード
低分子プロテインです(^^)b




動物病院でしか扱わないため、ネット通販にてなるべく
安く購入しましたが3kgで4千円ぐらいかな~Σ(・ε・;)
ちなみに、とっても美味しいんでしょうかね~
玉は大きいのに、食いつきはupです!!
そして、ウンチの匂いが不思議と無くなりましたから(*^ー゚)b

一応、今まで与えていたフード類(おやつ)を含め
全て見直し、療養食1本で2ヶ月ほど様子を見るよう
通っている近所のペット病院から指導を受けました。
現在のところ、若干は掻くそぶりもありますが、今までの
様なひどい状態(毛が抜け、皮膚から出血する)は
無くなりました!!



やっぱり、食物アレルギーですね~こりゃ...




それも、今までの自然食フードの主材料である『鶏肉』が
一番のネックだったような気がしております。
※5月に手羽先の骨を食べた翌月にてんかんを起こした!

このまま快方に向かってくれたら高いフード代も我慢出来ますが...


でもね...

食事制限を受けて以来、龍太♂君の様子がおかしくなったんです。
今までもたまに自分の尻尾を追っかけて噛んだりする仕草が
あったんですが、それがひどくなり尻尾に噛み傷が出来たみたいで
そこからばい菌が入り化膿し結構痛がるようになっちゃって...

実は、寝太郎夫人...
食事の時とかに物欲しそうに、憂いを帯びた目で訴える龍太♂君に
負けてしまい、我々が食べているおかずや、お菓子類をこそこそと
与えていたみたいなんですよね~(;´Д`)

食事制限後は欲しい欲しいとアピールしても、全く無視される様に
なっちゃったんでストレスが溜まってしまったんではないかな~と。

結局、龍太♂君自慢の巻き尾も痛みのために上げることが出来なく
なったので、先週、また動物病院に行きましたからね~
龍太♂君、おしおきの大嫌いな注射打たれちゃいました~(笑)

ま~近所の動物病院の診察料(お薬、注射等)が、今までよりも
かな~りお安いため、苦しい家計ですがなんとか面倒みてやって
ますけどね(≧∇≦)b


h21.8.4龍太 のコピー.jpg

元気になってますよ~龍太♂君!!

今までは大嫌いだった動物病院でしたが、何故か近所の病院の先生は
大好きみたいです(^^)b
震えもせずに、尻尾振って病院に入って行くようになりました。



不思議ですよね~(☆∀☆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

頑張れ!龍太君!!

やっぱり食物アレルギーでしたか~。
どうやら怪しいっていう食べ物が判って良かったですね☆
ところで、あれ?ひょっとして病院変えました?
うちの倫も病院?先生?大好きなようで、いつもノリノリ、ルンルンで診察台で嬉しそうに診察されれていますよ♪

To shizuさん

そうですね~経過を見ると、今のところそれっぽいです(^^)b
でも、油断せず先生の言うとおり2ヶ月様子を見なきゃです。
そうそう、病院変えたんです~
春ぐらいにオープンした家から歩いて2分のところに出来た
動物病院が龍太♂君大のお気に入りみたいです(笑)
倫君もそうなんだ~やっぱりあるんですね~
ワンちゃん達がお話出来たら理由を聞いてみたいです♪

No title

言葉を喋れないだけに辛いところもありますね。
ウチの五郎は育ちが良い(笑)ので6.5kg800円くらいのドッグフードも文句言わずに食べます。

To Hockeさん

龍太君も、はじめはよくあるドッグフードだったんですけどね~
お腹を壊すようになり、フードを自然食に替えてみたら
症状が好転したまでは良かったのですが。。。
本当に難しいですΣ(・ε・;)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

