寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^O^)/ ~街中ラン!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^O^)/ ~街中ラン!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のラン(^O^)/ ~街中ラン!~

h21.8.1街中ラン のコピー.jpg

今日の盛岡!二日続けての晴れ!!
最近梅雨空ばかりが続いていたので暑さもまた格別でしょうか。
でもね~29℃程度の気温には感じない夏の日差しと湿度の高さ。

それなのにね~

またまた街中ランをやっちゃいました(^o^)丿

月、水、金と1時間(10km程度)ずつトレッドミルやってはいますが。。。

やっぱりトレッドミルばっかりじゃなくたまには外を走らないとね(^^)b

ということで、今日も昨日に引き続き、ジム(仙北駅前のアクトス!)に寝太郎夫人と
やってきて、ストレッチをやった後、ランニングにゴー!!
なんか外の感じは、前回(リンク参照)に
似てましたね~異様な暑さ。。。噴き出る汗。。。
コースも前回同様でしたが、途中、ここ数日の雨続きで中津川の水位が上昇し
川端の散策路が灌水している箇所があったため、止む無く何度かUターンしたり
迂回したりしましたね~

とはいえ、今回は前回途中で一時停止した寝太郎夫人。。。
浅岸橋目指してがんばりました!


残念ながら、後半へばってしまい何度か休憩しましたけどね(^_-)-☆
でも、こうしてデータを見てみると、条件の割りに寝太郎夫人は頑張ったと思いますね~
寝太郎の心拍データだと、丁度いいLSDからジョグってところで確かに余裕を持った
気持ちのいい汗をかけましたので(*^^)v

約1時間半走ってジムに戻り、プールでウォーキングをしながらクールダウンして
お風呂、そしてアロマテラピールームで無料マッサージマシンで1セット(15分)
マッサージして体をほぐして今日の分は終了です。

7月は目標の月間距離である150kmを超えて160kmほど走れました。
無我夢中で頑張った昨年よりも100kmほど少ないんですが、その分疲弊し切った
昨年の夏場よりも、体も精神力も充実してます(≧∇≦)b

8月もこの調子で150kmを目標にランニングをしたいと思います。
もちろんこの他にも、筋トレと自転車通勤で100kmほどこなしますけどね(^_-)-☆

(今日のラン)
走行距離:12.75km 
走行時間:1時間19分58秒
平均ペース:6分21秒/km
平均心拍数:133bpm
最高心拍数:147bpm



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今日は暑い中をお疲れ様でした。
ランニングだけでは偏りそうな筋肉ですが、自転車とジムトーレニングでバランス良くなりそうで羨ましいです!

No title

暑い中のランおつカレ~~v-315

8月に入って1日目・・・
私、さっそくサボっちゃいました~v-408
お腹がいっぱいで走れません(笑)

目指せ!寝太郎さんの体脂肪v-217

To ぽむんさん

ぽむんさんこそお疲れです!
私達の場合、走力upのトレーニングよりも日頃のストレス発散と
自己満足の方が強いですからね~
ぽむんさんのモチベーションとトレーニングに対する行動力、
実践力こそ大変羨ましく感じてますよ(^o^)丿

To まみ公さん

お疲れです!

いいんです、いいんです。
寝太郎家も今日はぐだぐだとだらけてますから(^o^)丿
適度な休養こそこの時期は特にポイントだと昨年の
失敗で学びました。
それこそ昨年は、イケイケで走りまくって自滅(疲労)し
秋のレースは散々だったので。。。

体脂肪。。。
正直、日頃の健康を考えれば♂の場合、15%台が
一番いいのかな~と感じてます。
脂肪は生きるうえで絶対に必要な訳ですからね!!
適度が一番ですってば(^_-)-☆

No title

中味の濃いトレーニングされてますねえ。
私もあと2kgくらい筋肉が欲しい・・・

To Hockeさん

いえいえ~昨年の方が遥かに走りこんでますから~Σ(・ε・;)
日頃のストレス発散の方がメインかもしれません(爆)

正直、見た目の筋肉でしたね~今までのは。。。
脂肪が落ちるとガタリと体躯が小さくなりました。
ここからが真の筋肉を作るトレーニングなのかな~と(^^)b
ゴリマッチョではなく、細くてもしなかやかで柔らかな筋肉が
欲しいので(^o^)丿

No title

富士登山競争と日光杉並木マラソンでパワー(筋力)不足を実感しました。
ウエイトトレーニングは苦手なので坂道ランなどで0.5kg~1kg程度筋肉を増し、レース前に体重を2~3kg絞ればサブスリーも見えて来るかな?
というのが筋書きなんですけどね。

To Hockeさん

飽くなき探求ですよね!!
私からすればもはや羨ましい限りですけどね(笑)
筋トレはかえって失敗する可能性(要らない筋肉を付ける)も
あるので、おっしゃるとおり負荷トレーニングがいいかもしれませんね!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。