寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~今日の日記~BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~今日の日記~

スポンサーサイト


今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~今日の日記~

h21.7.20龍太 のコピー.jpg

今日の滝沢(盛岡)、久々の晴れ!!
そして夏日の29.1℃~ヽ(;´Д`)ノ

30℃いかなくても十分に暑いっすよ~ι(´Д`υ)アツィー

来週の大会が好天にならないように。。。雨でいいよ~(爆)


龍太♂君も暑いんですよ~
そりゃ~夏毛とはいえ、毛皮を身にまとってますからね!
も~あられもない姿でお昼寝してますzzz


h21.7.20剪定 のコピー.jpg

本当は午後ぐらいからジムで汗を流してこようかと思ってましたが。。。
昨日の疲労が思ったより残ってまして、今日は無理せず休養です。
それに、家のやるべきことが色々と積み重なってきてましたからね~Σ(・ε・;)

ということで先月、寝太郎家の庭先を彩ってくれたサツキツツジですが、
剪定をしちゃいました!!
サツキの剪定のタイミングは、来年の花芽を作り始める前、盛夏に入る前に
行わなければなりません。
簡単に言えば、花の時期を終えたあたりから梅雨の間にすると間違いありません。
で、盛岡もそろそろ梅雨明けの匂いがしてきてますので、気にはしてましたが
中々手をかける暇がありませんでしたからね~なんとかドタバタと。。。
数年に一度は強剪定(刈戻し)を行って樹勢を促しますが、今回は2年に1度
程度の中剪定(樹形を整える)です。
昨年は、上の段のドウダンとリュウキュウを強剪定してましたので、今シーズンは
スルーしてましたが、ちょいと雑草とハーブが生い茂ってましたね~ (。・x・)ゝ
生き物は常に目を掛け、手を掛けてやらないとね(反省)

でも、気温よりも日射が外での労働には響きますよね。。。
大した労働でもないのに、すっげ~滝汗ですよ(((;-д- )=3ハァハァ



h21.7.20洗濯 のコピー.jpg

外での労働を一通り終え、汗まみれの服を着替え、引き続き。。。
今度は、昨日泥だらけにしたシューズとソックスを手洗いです!

土の粒子って細かいので、シューズやソックスの繊維に入り込むと
本当に取れませんからね~
両手の指がひび割れて血が出るまでゴシゴシと手洗いしましたよ~(;`∀´)
痛いな~と思ってやってましたが、血が出てきてビックリしましたもん。。。

もちろん、寝太郎夫人の分まできっちりと洗いましたよ(^o^)丿

さて、昨日のクロスカントリーランに使ったシューズは、汚れることを意識して
セレクトしたシューズです。(寝太郎は社内昼休みラン用にお下がりしたシューズ)
そう、懐かしのミズノ ウェーブライダー10SW!!
久々に履いてみると、う~ん中々いい感じです(^^)b

そして洗った中敷をよ~く見ると。。。

左足の足型が(右足よりも)くっきりと出ています。
証拠に、中敷のmizunoプリントが左足だけ薄れてます。

やはり、先日のジムでのカウンセリング結果の通り、左足への負担が大きい
走りをしているのが、よ~くわかりますよね!
それだけ左足にのっかっている時間が多い訳です。

練習の時に意識すべきかどうか悩みどころですね~( θ_Jθ)コマッタモンダ

ちなみに、足指の先は1cm程度も余裕があるのにスーパーワイドの足幅を
持つ寝太郎なだけに、幅はびっちりと中敷にぱっつんぱっつん状態でした(爆)

反面、寝太郎夫人。。。
足の人差し指が長い足型がよ~くわかりますが、24.5cmサイズでは
ギチギチ状態なのがわかります。
道理でシューズによって指先に当たりが出て爪が黒くなる訳です。
寝太郎夫人は25.0cmをセレクトしなければね(^_-)-☆

中敷やシューズのアウトソールって本当に色々と情報提供してくれますよね!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

我が家の五郎も暑さには弱いですね。
庭に穴を掘ってその中で休んでますが、歩くと凸凹で危なくって。

To Hockeさん

やっぱり毛皮着てますからね~ヽ(;´Д`)ノ
アイヌもどきに毛深い寝太郎も暑がりかもです(笑)
五郎君の穴掘りで捻挫しないように要注意ですよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

