寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのピエール君(citroen C2)ねた ~ネットオークションで衝動買い!~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 久しぶりのピエール君(citroen C2)ねた ~ネットオークションで衝動買い!~



久しぶりのピエール君(citroen C2)ねた ~ネットオークションで衝動買い!~

h21.7.12c2_01 のコピー.jpg

でへへへへ
つい、触手が伸びてポチッとしちゃいました(笑)



cituning
Smoked Rear Light Clustersです(^^)b

※いわゆるライトスモークなテールランプユニットっす♪



何せこのブツ、そこら辺で扱われているスモークユニットとは
違い、質感といいランプデザインといい、かっちょいいんですよね~
ライトスモークの具合が下品ではなくいかしてるんだもん(≧∇≦)b
それに、会社の後輩がテールを見て、ピエール君(C2)と
ホンダフィットを間違ったのがどうにも許せなかったんだよね~

こちらのサイトを見ると、89.5ユーロで買えますが、恐らく
個人輸入で送料をかけると、少なく見積もっても倍は覚悟
しなければならないでしょうね~
となると、今は128.78円/ユーロぐらいの為替相場なので
2.5諭吉はかかってしまうでしょう...
何せ、国内では扱う代理店がありませんからね~ (。・x・)ゝ

もちろん今のところそこまでの金額をピエール君(C2)に
かけるつもりは毛頭ありません(^^)b

でも、何気に大好きなネットオークションを眺めていたら
1年程度の使用期間はありましたが、このテールランプユニットの
出品が0.5諭吉程度であったんですよ!!



こりゃ~いくしかないっしょ~(爆)



で、手にはしましたが、中々装着する暇も無く1カ月ほど
放置してました・・・(;´Д`)ウウッ…
丁度、日曜日はランに精彩を欠きましたしいい気分転換になろうかと
ちゃちゃっとDIYにて装着しちゃいました!



h21.7.12c2_02 のコピー.jpg

純正のテールランプってこんな感じです!
確かに国産車然とはしてますね~没個性というか...
否定はしません。


h21.7.12c2_03 のコピー.jpg

ピエール君(C2)のリアゲートって上下2分割なんです。
なので、作業しやすい様に両側フルオープンです。


h21.7.12c2_04 のコピー.jpg h21.7.12c2_05 のコピー.jpg

テールランプユニットは10mmのナット1個だけで
留まってますんで、トランクルーム裏側のサービスホールから
アクセスします。
外すときは、周囲に当たらないようにしつつ、配線にも
気を使いながらソケットを抜きます。


h21.7.12c2_06 のコピー.jpg

せっかくユニットを外したんで、記念にパシャッ!


h21.7.12c2_07 のコピー.jpg

取り付けは取り外しの逆の要領で行います。
ハーフスモークの絶妙な透け具合のおかげでランプユニット内の
メッキリングがアクセントになっていい感じに見えちゃってます♪
そして、C2の量感溢れるサイドビューとも見事に合ってますね~

ちなみにレンズに小傷が付いてたので、9800番程度の
極細仕上げ用コンパウンドで磨き上げましたよ~

なんと~画像で見ると綺麗に見えますが...
昨年10月以来まともに洗車してないんですが(自爆)
天然のシャワー(雨)が唯一の洗車ですΣ(・ε・;)




洗車しない記録更新中っすv( ̄Д ̄)v





h21.7.12c2_08 のコピー.jpg

ハイ!きっちりと点灯チェックをしてOKです(^^)v
このユニットのセンター部分にはきっちりとリフレクターが
装備してあるので、車検も大丈夫かと思います...たぶん...(爆)



h21.7.12c2_09 のコピー.jpg

なんかクルマから溢れるオーラが変わりましたよね!!
とっても小粋でスポーティーになっちゃいました(☆∀☆)




な~んか最高にお安い買い物で
効果抜群ですな(≧∇≦)b





h21.7.12c2_10 のコピー.jpg

ついでにドライビングシートの補修をば...
スポーツシート故、どうしても乗り降りの際にやっちゃいます。
買って1年...サイドサポートの一番擦れる合皮部分が、
もう破けちゃいました(;´Д`)
仕方ない...ま~ビニールテープで誤魔化しましょ(爆)


よ~し...

こうなったら、ロフトで冬眠しているレカロシートを
装着するしかね~な~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そうと決まれば話しは早い。
今月中にシートを交換しちゃいます!!
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

私はこの世界には全く縁がないんですよね。
寝太郎さんとはランニングがなければ接点
はなかったかも知れませんね。
「スタミナとスピードのはざま」
で試行錯誤中です。

To Hockeさん

そうですね~走り始めた2年前なんて
クルマ関係オンリーでブログやっていたぐらい
でしたから(笑)
まさかこれほどランニング中心になるとは
夢にも思ってませんでした。
でも、根っからのクルマ好きは消せませんね(爆)
いつか復活するのかな。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

