寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~第1回アミノ岩手練習会~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日の日記(^^)b ~第1回アミノ岩手練習会~

スポンサーサイト


今日の日記(^^)b ~第1回アミノ岩手練習会~

h21.7.11練習会 のコピー.jpg

今日は、アミノバリューランニングクラブin岩手の第1回目の練習会でした!
場所は、盛岡から南へ約50km、北上市の総合運動公園が今日の練習会場です。

コンディションは、快晴!!
最高気温は27℃ぐらいでした。

日差しがあった分、結構堪えましたが、10時の集合時間に
集まったメンバーは約10名♪
今シーズンからの新規メンバーの方も含め、和気藹々と
いい雰囲気で練習をしました。
コーチ陣も今シーズンは充実するみたいで、今日は、お馴染み
某大学陸上部監督のS先生の他に、昨年の田沢湖マラソン
10kmの部で有森裕子さんから表彰された、某実業団の
現役駅伝選手(箱根の勇者です!)の方もいらっしゃいました。
今日はいらっしゃいませんでしたが、東洋大学で箱根駅伝を
駆け抜けた某選手も見えられるとの事!!


いんや~やめられませんな~♪


今日は最初なので、ジョグで終始しましたが、走りながら色々と
お話をさせていただきましたよ~
寝太郎夫人なんてロックオン状態でフォームから何から色々と
相談してましたっけ(爆)

画像のグラフでは、計測するのを忘れていた周回があって抜けてる
部分がありますが、まったりと6分/km以上のペースで皆でおしゃべり
しながら走る時間ってとっても有意義でしたね~(≧∇≦)b
10時から12時過ぎまでの限られた時間でしたが。。。

ハイ!久しぶりにいい汗かきましたよ~(^o^)丿


h21.7.11マルカンデパート大食堂 のコピー.jpg

汗をかけばお腹も減ります(笑)
お昼ごはんは、帰り道の途中、北上市の隣、花巻市のマルカンデパートの
大食堂にやってきました(*^^)v

どうですか~☆
昭和のレトロ感覚を思い出される。。。
と、よく皆さんに言われているこの大食堂(いえいえデパート自体もね)
寝太郎は思わず心からの笑みがこぼれるとっても心安らぐ雰囲気を
醸し出している空間なんです。
気取ったBGMもなし、空間演出や、過剰なサービスもない。
でもね~子供の頃のあのわくわく感が滲み出てくる不思議な空間。
一言で片付ければノスタルジック溢れる素晴らしい場所です。

正直、いまだに昭和30年代を思い出させる場所なんて無いです。
それも作り出した物ではなく、当時から現存する物ですから(笑)



このままで残して欲しいな~。。。
花柄の箸立てなんてどうっすか!(笑)



ちなみに、撮影したのはもはや14時過ぎだったんで空席も見えますが
着席した13時過ぎには凄い混雑振りでしたヽ(;´Д`)ノ
いいですよね~地元からも大切にされている空間なんです。


h21.7.11ナポリタン のコピー.jpg

そしていただいたのは。。。



ナポリタン 420円!!



先日、地元のローカル局で放映されたナポリタン特集で見たんです(笑)
寝太郎の幼少時代はお子様ランチではなくってとにかくナポリタン!!
何処に行ってもナポリタンしか頼まないガキでしたからね~
そんな寝太郎思わずこのマルカンデパートをセレクトです。

本当は銀の皿だとベストなんですが(爆)

でも、ここの大食堂は評判どおりです。
値段もさることながら、味も中以上ですもんね~


h21.7.11名物ソフトクリーム のコピー.jpg

そして、圧巻なのが。。。



名物ソフトクリーム 140円!!



もはや岩手県人なら知らない人は居ないとまで言われていますから~
この10段巻きは、誰でも出来るものではないそうで、職人の域
ですよね!!
味は濃厚とまでは言えませんが、溶けないようにかなり冷やしている
感じが少々固めで冷たい食感からわかります。

そしてこのソフトは割り箸で食べるのが通なんですよ(^^♪

え~これで寝太郎夫人と併せて、1,120円ですから~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h21.7.11プリン大福 のコピー.jpg h21.7.11焼プリン大福 のコピー.jpg

え~花巻に来たからにはね(^_-)-☆

産直『案山子:かかし』さんの名物焼きプリン大福で~す(^o^)丿
も~今まで何度もこのブログで紹介してきましたが、ほんと~~~~に。。。




うんま~いσ゚д゚)ボーノ!




でも。。。
今日頑張って燃やしたカロリーはきっちりそして完璧に補充です(自爆)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

安!でか!大福!
意味不明なコメントですが、これで良いでしょうか?v-8
私は大福好きで、週に7個は食べています。
昨日は小さめながら4個食べちゃいました。
走った後だからね!と言い訳して...

To ぽむんさん

ありがとうございま~す(^o^)丿
ぽむんさんに見事にまとめていただきました(笑)
おお~ぽむんさんにもツボでしたか!
私も大福が好きなんですよ♪
特に走ったあとは危険ですよね(^_-)-☆
おんなじだ~(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

