寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネットオークションで衝動買い(^o^)丿 その2BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … ネットオークションで衝動買い(^o^)丿 その2

スポンサーサイト


ネットオークションで衝動買い(^o^)丿 その2

今日の盛岡。。。晴れ!!
いや~じめじめして暑かったね~(;´Д`)
気温もばっちり連日の30℃越えですι(´Д`υ)アツィー

そんな夏の間は通勤ランお休みです(^^)b
干からびますからね(爆)

なので今日も往復17.2kmを自転車通勤です(^^♪


h21.7.7himekami のコピー.jpg

そんな自転車でも汗まみれな一日でしたが、ばっちりと
落札した商品が届いてました~!!




姫神せんせいしょん / 奥の細道 です(^o^)丿




昨日紹介したYMOがプログレなのに対し、ジャパニーズ
オリエンタルなテクノポップと言うか、はっきりいって
岩手の自然豊かな情景が、なんとシンセサイザーで
奏でられるサウンドにより脳裏に浮かび上がってくる叙情的な音楽なんです♪

このアルバムは1981年に発売になりましたが、当時は
やはりLPレコード盤でしたね~そして多感な寝太郎は
高校2年生でした(^^)b
キャロル、矢沢永吉、横浜銀蝿、アナーキーとくすぶった
気持ちを爆発させてくれるソウルフルなロックに身を任せて
いましたが、反面、オフコースやYMO、そしてこの姫神
せんせいしょんに心奪われていた本当に多感な頃でしたね~

いまだに姫神せんせいしょんを作ったシンセサイザー奏者
である、今は亡き星吉昭氏(2004年没)の素晴らしい
サウンドは心を打ちます。

今日の昼休みにヘッドホンで聞きながら、ソファーに
横になったら、スッと自然に眠りについてしまい驚いて
しまいましたから(笑)

曲名を見ても、岩手を象徴とする地名が並ぶので
その地を浮かべながら聴くと余計にツボにはまります(≧∇≦)b



と~っても癒されるお勧めの
ヒーリングミュージックです(^^♪

※現在は息子さんである星吉則氏が『姫神』というグループを
結成して跡を継いだ形ですが。。。正直、私は姫神せんせいしょん。。。
そう、故吉昭氏のサウンドしか愛せません(姫神ファンの方、ごめんなさい)
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おはようございます☆

追っかけコメントにやってきました!

寝太郎さん、オークション好きなのですね。
私もです!

奥さんと一緒に走られるなんて楽しそうでうらやましいです。

また遊びに来まぁすv-20

To まみ公さん

こんばんは(^o^)丿

そしていらっしゃいませ!!
これからもご贔屓によろしくです(*^^)v

オークションはもうどっぷりとはまってます(笑)
Y!のオクシステムがスタートして以来からの
ユーザーなので、気がついたら評価が。。。
もはや業者並みになってます(爆)

梅雨空からたまに覗く強烈な日差しに
悩まされる今時期のランですが、お互い
頑張っていい汗かいて行きましょう~(^o^)丿

No title

姫神(元祖)いいですよねえ。
山やスキーのビデオにバックミュージックとして流してもぱったりです。

To Hockeさん

おお!!
hockeさんならもしかして。。。
と、思ってましたがヒットでした(笑)
ずばり、山などにはピッタリだと思います(^o^)丿
頂上からパノラマを眺めながら耳にすると、思わず涙が。。。(^_-)-☆

そうそう、啄木マラソンのコースから姫神山(女山)と岩手山(男山)が
ばっちりですよ~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

わざわざコメありがとさん(^o^)丿
いや~メールしたけど本当にはまるね~このサイト!
もっと時間が欲しくなるもん(笑)
サンキューね(*^^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

