寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1番果収穫(^o^)丿BLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 1番果収穫(^o^)丿



1番果収穫(^o^)丿

h21.7.4家庭菜園01 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。雨→曇り時々晴れ
ま~梅雨ですし、今時期雨に降ってもらわないと各方面に
色々と支障が出てきますからね。。。

雨は好きではありませんが(意味深)
梅雨時期ぐらいは適度(降り過ぎは困ります)に降ってくれた方がね(^^)b

昨日は晩御飯後に寝太郎夫人とアクトスに行って来ました!
昨日で3回のオリエンテーションを終えたので、晴れてフリーで
トレーニングが出来ます(*^^)v
でも、寝太郎はカウンセリング(トレーニングメニュー作り)を
お願いしたので、後日またお世話になりますけどね(^_-)-☆

昨日は、久しぶりにたっぷりと走りました!!
とはいえ、トレッドミルですけどね(笑)
10kmを54分。。。トレッドミルも何度かこなしてきたら段々と
慣れてきて12km/h(5分/km)前後で流すことが出来るようになってきました。

前置きが長くなってしまいましたが、20日の日に庭先の
プランターに植え付けをした家庭菜園の初収穫をしました!!

画像のとおりにナスの1番果が結構大きくなってきてました。
植え付けから2週間。
追肥をしようかと良く見たら、この通り☆


h21.7.4家庭菜園02 のコピー.jpg

ナスの一番果はあまり大きくし過ぎると、栄養を取られすぎて
2番果以降の着実に影響が出るそうです。
なので、10cm程度ですが、さっさと収穫しちゃいました。


h21.7.4家庭菜園03 のコピー.jpg

トマト(桃太郎)の苗も順調に育ってますし、実も大きくなってきました。


h21.7.4家庭菜園04 のコピー.jpg

ミニトマトもすくすく育ってます(^^)b
脇芽を摘んでやり、ナスにはお礼肥、トマトの苗には追肥をしてあげました。


h21.7.4家庭菜園収穫 のコピー.jpg

収穫したナスは早速お昼ごはんのナポリタンに入ってましたよ(笑)



美味しくいただきました(*^^)v

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

我が家のベランダプチトマトも大きくなってきました。
黄色と赤色の2つの苗を植えていますが、だんだん色がついてきましたよ♪
スポーツクラブ通い、どうですか?雰囲気にもだいぶ慣れてきたのでは?
ご夫人には何度か会いましたが、寝太郎さんにはまだ会ってませんね~。
私プールでガシガシ泳いで、さっさと帰っちゃうからなぁ~
しばらくジムには行っていないので・・・。
明日はジム友と2回目のBike練の予定です☆寝太郎さんの職場周辺の坂道に行こうかと。。。。
さぁ、寝太郎さんも早くバイク買いましょう!いつでも我々はウェルカムですよ♪

TO shizuさん

いいなぁー家のも早く色付かないかなぁー\(^o^)/
やっぱり夏は夏野菜で乗り切りたいですからね‼
プールはまだまだ恐れ多くてね~
寝太郎夫人に任せてます(笑)
寝太郎はトレッドミル中心にぼちぼちと(^_-)-☆

おお‼
我が社の前の坂を駆け抜けて行くんですね。
今はなんと夜勤中です。
朝なら旗振って応援出来ますよ!

午後から暑くなるみたいですが頑張って下さいね~
寝太郎は早めにジムに行って外にロング走しに行こうかと思ってました。
中津川沿いは癖になりますんで(^_-)-☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

