寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~入ったぞースポーツジムに(^_-)-☆~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~入ったぞースポーツジムに(^_-)-☆~

スポンサーサイト


今日の日記(^^)b ~入ったぞースポーツジムに(^_-)-☆~

h21.6.29会員証 のコピー.jpg



この顔にピンと来ても。。。
ソッとしてやってください(爆)




そうです~
ブログにも紹介してきた寝太郎夫人の新しいスポーツジム探しですが。。。

寝太郎も入っちゃった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

寝太郎家から8.8kmと、盛岡駅前にあるセントラルフィットネスクラブよりも
約3kmほど遠い立地条件ではありましたが、それ以上のメリットが大きかった
のが、市内西仙北にある、スポーツクラブアクトス盛岡さんだったんです(^^)b

トレッドミルやマシンを始めとしたジムトレーニングをメインに考えてますが、
実はスタジオメニューにもチャレンジしていこうと思っています。
エアロビもマスターしたいですが、寝太郎がはまったダンベルを使った
ボディーパンプ系のメニューが7月からスタートするそうでまさに寝太郎の
ためなのかな~(相変わらずのプラス思考!)
それに、スイミングにも力を入れて行きたいです!!
ノンストップで1kmは泳げるようになりたい。。。さすれば行く行くは。。。

夢に思っていたトライアスロンへの道が開けるのかな~と(^_-)-☆



俺も鉄人(アイアンマン)に
なりて~~~(^o^)丿



h21.6.29市立病院 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。晴れ~ヽ(;´Д`)ノ
そして今日も今シーズン新記録な31.7℃っす(((;-д- )=3ハァハァ

暑かったんですけどね。。。
今日は予約をした精密検査をしに市立病院にやってきたわけです。
前日から食事制限を受け、朝食抜きで検査を受けるわけですが、
造影剤を入れながらのCT検査なんですよね~

そして懸念されていた諸所の具合でしたが。。。

一番心配していた腎臓に関しては、問題が無かったです~

胆嚢は。。。3ヵ月後まで様子を見ながらのエコー再検査となりました。
現段階で症状をはっきりさせるためには、特殊で苦痛を伴う検査が
必要なんですが。。。(超音波装置付き胃カメラ (;´Д`)ゲロゲロ)

先生『人間ドックでのエコー検査と血液検査、そして今日のCT検査を
併せて検討すると、恐らく大丈夫。。。だと思う。。。』

だそうです(笑)
今シーズンの大会が一段落する11月にでも再検査を受けようかと(^^)b


h21.6.29父の日プレゼント のコピー.jpg

昨日のスイミングゴーグルに引き続き、スイミングキャップをゲット!!



なんと。。。
どちらも次女からの
父の日プレゼントなんです(≧∇≦)b




なんかね~なんだかんだと馬鹿娘呼ばわりして小突き回してますが
鬼の牙を抜くには一番何が効くのかをよ~くわかってるのかね~(爆)

もちろんちゃんと『ありがとう!!』とお礼を言いましたよ(#^.^#)

え~今日は精密検査もあってお休みをいただいてましたんで、早速
時間を見てトレーニングジムに行って来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしても最初は器具の説明等のオリエンテーションが必須に
なりますので(3回)時間を見つけて消化して、早く自分のメニューを
こなして行きたいですからね!

今日のジムトレはオリエンテーションのため、大した負荷はこなしません
でしたが、その分、次女からの秘密兵器を従えプールに突撃です(笑)
恥ずかしながら、小学校以来のクロールなもんで、25m×2本で
いっぱいいっぱいでしたが、得意の平泳ぎは50m×6本ぐらい泳ぎました。
でもね~1本あたり50mが限界なんだよね~も~いっぱいいっぱい(爆)
1本終わると、ぜ~ぜ~肩で息して数分立ち尽くすし。。。

小学校時代は25m、50m、100mと記録会の代表として頑張って
ましたが、も~その面影は皆無ですΣ(・ε・;)

やはり、クロール!!
もちろんゆったりペースで1kmは連続で泳げるようになりたいな~(^^♪
淡々と400m休まず(調子がいいと1km続けるんだって~)クロールで
泳ぎ続ける寝太郎夫人を指咥えて見ているのは辛すぎるんで(爆)

あれ!?そういえば最近まともに走ってないな~ (。・x・)ゝ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いらっしゃい

入会お待ちしておりました☆
アクトスはご夫婦で会員の方がとても多いので、切磋琢磨二人で競い合って?トライアスリート目指しちゃってください!

長距離泳は、300~400mくらいが一番苦しく、ペース一定という条件化ではそれをすぎればあまり苦しくありませんよ。
私、プールで2000mくらいしか泳がないのに、海では倍以上泳ぎます♪落ち着いて泳げば海は怖くありません!
慣れですから、頑張ってください!

いいなあ~

実は二つありまして・・・
1.ジム:ヒマはあるけど金と気力がないんです。
2.子供からのプレゼント:そこまで解ってらっしゃる、エライ
 来年に期待しましょう(もう25だけど)、何事も大器晩成。

To shizuさん

はなから決めてはいましたが(笑)
shizuさんからのアドバイスを元に、じっくりと見比べて決定しましたよ!
お世話になりま~す(*^^)v
も~shizuさんを始め、マスターズやらランナーの皆さんの邪魔にならないように
切磋琢磨していく所存であります。。。
まずは、月曜日の『らくらくクロール』のコースを習得することですね(^^♪

でも本当になるほどですね~アドバイスこれからもよろしくで~す(^o^)丿

To Hockeさん

いえいえ、寝太郎も今までは絶対にジムなどにお金など。。。
と、思ってました。
でも、本当になけ無しの小遣いを注ぎ込むんで本当に
やっていけるか心配なんですよね~(;´Д`)

お~息子さんですか!
恥ずかしながら、私自身愚息な長男坊なもんで誠に耳が痛いです(爆)
正直、自分に置き換えると、益々もってなんて素晴らしい娘達だと
思ってしまいますよ~マジで(自爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

