寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~やったね!鉄人上司(*^^)v~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~やったね!鉄人上司(*^^)v~



今日の日記(^^)b ~やったね!鉄人上司(*^^)v~

h21.6.28サロマ のコピー.jpg

今日は、朝からランナーズアップデートと睨めっこ。。。

そうです。
我が職場の隣席の鉄人上司が北海道に遠征して、
4度目のサロマ湖100kmウルトラマラソンにチャレンジしてますから(^o^)丿

そして、画像のとおりに見事4回目の完走を果たしました!!

本人は、2週間前のいわて銀河チャレンジ100kmの完走を踏まえ、
サロマ湖100kmを本番と捉え、9時間台の自己ベストを目指し
頑張って行きましたが結果は、練習のつもりでペースランでクリアした、
いわて銀河100kmのタイム(10時間15分)よりも1時間も遅れての
ゴールでした。

ランナーズアップデートで完走を確認後におめでとうメールを送ったところ
鉄人上司から返信があり。。。

100kmをあなどってました。。。
自分の脚は30kmまでしか持ちませんでした。。。
残り70kmは本当に苦しかった。。。

富士登山競争を1発でクリアした鉄人上司でさえ常にチャレンジしながらも
振り返り反省しているんだな~と感じたわけです。



でも、本当にかっちょいい
自慢の上司ですよ(#^.^#)




今日の滝沢。。。盛岡。。。晴れ~~~ヽ(;´Д`)ノ
そして気温はまたまた今シーズン最高気温を更新して。。。31.5℃!!


まだ6月。。。梅雨時期って例年だとじめじめした微妙な暑さこそあれ
こんな真夏の暑さってそんなに記憶がありません。

今年の夏はどんだけ~~~~になるんでしょうかね~Σ(・ε・;)

そんな今日でしたが、昨日の練習会の疲労というか筋肉痛と張りが脚部に
あったので、走るのはお休みとしました。
昨日の練習会の際に、腰と足の運び方について軽くレクチャーされまして
練習路の白線を使って練習したんですが。。。筋肉痛です(爆)

さ~て走らないとなるとお出かけです!

h21.6.28みうら屋 のコピー.jpg



暑い日こそ、ラーメン!!(笑)
今日は、演歌を聞きながら、みうらやのワンタン麺400円(^^♪



コレステロールが高めな寝太郎なんで、最近はラーメンも控えめに
してたんですが、先週の再検査で先天性なものだと思う。。。
とのドクターの話にホッとしましたからね~
とはいえスープを飲むのは控えめにしないとね(^_-)-☆


h21.6.28ゴーグル01 のコピー.jpg h21.6.28ゴーグル02 のコピー.jpg

腹ごしらえが終わったらお買い物♪
今日の目的は。。。
寝太郎のスイミングゴーグル!!
さ~てなんに使うんでしょうね(^_-)-☆

近眼の寝太郎は、スイミングゴーグルも度付きです(笑)
なので、レンズも片側ずつ、そしてストラップもばらで買ったので
結構高くなりましたね~
何事も、アイテムから入る寝太郎なんで、本当はマイケル・フェルプスばりの
ミラーゴーグルやら、レーザーレーサーのスイムウエアにしようかとも
思ったのは。。。事実です(自爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

鉄人上司とはいつ会えるのかな?
私は「ハーフよりウルトラが楽」
なクチです。それにしても
ワンタン麺400円は安い!

To Hockeさん

啄木には参加します(^^)b
今年も奥さんとファミリーの部(3km)かな(^_-)-☆
ウルトラが楽なんて凄いですよ!!
私は、短いのも長いのも。。。辛いっす(爆)
いまだかつてレース内容が楽しかったなんてことは
ありませんでしたし、そういった皆さんの手記を見ては
羨ましがってますから(笑)
ここのワンタン麺はシンプル is best♪
も~昔ながらのラーメンの味ですからね~
私は最近ここでしか食べてませんね(*^^)v


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

