寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^O^)/ BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^O^)/

スポンサーサイト


今日のラン(^O^)/

h21.6.27マラソン記録表のコピー.jpg

今日の盛岡。。。朝からの雷雨に驚きましたが、やっぱり晴れ!
気温は30℃まで届きませんでしたが。。。



でも、十分に暑い(((;-д- )=3ハァハァ



画像は、届いていた先月参戦した錦秋湖マラソンと、先週参加した
ひめますマラソンの記録表です(^^)b

どちらも200円で記録表の送付サービスを行っていましたが、
錦秋湖マラソンでは全種目の記録表なのに、ひめますマラソンでは
申し込みした寝太郎がエントリーしたクラスのみの記録表しか
送られてきませんでした。
確かに、エントリーしたクラス以外は興味が無いという方も居ると
思われますが、前者(錦秋湖)ではきっちり全種目に渡って記載
されているため、自分の持ちタイムとの比較や、更に上の種目への
チャレンジするきっかけとか色々と思い馳せる元にもなるわけです。

正直、ひめますマラソン側の対応がとっても残念でしたね~

ま~来年以降、ひめますマラソンへの参加は見合わせることに
しようかと思ってましたので、いいきっかけだったかも。。。


今日は、昨日のブログに書いたとおり、アミノバリューランニング
クラブ岩手のプチ練習会に夫婦で参加してきました(^o^)丿
昨年来の仲間達と、これからのエントリーについて盛り上がったり
今年新しく参加する新メンバーの皆さんと一緒に軽く1時間ほど
ジョグをしていい汗をかかせてもらいました(*^^)v

花巻市と北上市の境にある、岩手県農業ふれあい公園の園路が
ロングコース4.6kmになってますので、そこでジョグです!
7kmを42分程度で流しました。
盛岡は30℃行きませんでしたが、走っている昼前だと北上市周辺は
30℃超えてましたからね~ι(´Д`υ)アツィー


仲間達と話し合った結果。。。
今シーズンは相当盛り上がりそうな予感(^_-)-☆


でも、来月のトレイルランは出ないぞ~~~ごめんね~きくっつあん(爆)

昨年は20kmにエントリーした9月の田沢湖マラソンはフルにエントリー(夫婦で!)
そして3週間後の10月に、本番の北上マラソン(フル!)
もちろん田沢湖マラソンはエイドを楽しみながらのロングペースランと
捉えて、6分半/kmで通して走る練習のつもりです。
中々、近所をロングジョグするには精神的にも過酷なんで、レースを
利用して練習しようかと思ったんですよね♪
そのことを話したら、思いのほか仲間の皆さんも賛同してくださったんで~☆

問題は、北上マラソン(フル)一週間後の24時間マラソンへのエントリー。。。
う~~ん人数を集めて一人当たりの負担を少なく出来ればいいんだけどね(^_-)b


テントやタープ張って
BBQ&ビールで
盛り上がりながらやっぺが?
きくっつあん!!


もしよろしければ、このブログを見てくれている皆さんも如何?
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

シーズン初めからいきなりフルを2ヶ月連続とは飛ばしますね~
9月のは練習目的とは言え私にはとても無理ですよ!
7月、8月と暑さに負けずにしっかり練習して過ごして下さいね!(私は負けますが)
24時間マラソンは興味ありますが、さすがに遠いですね~

To ぽむんさん

私もまさか自分が決断するとは。。。
明日サロマでスタートする隣席の上司が、先々週に100kmを10時間で走破。
それはあくまでも明日への練習だそうでヽ(;´Д`)ノ
そんな上司が常に横でプレッシャーかけてきますんで。。。(爆)
その気にさせられてきがついたらエントリーみたいな(自爆)
夏場の2ヶ月は昨年みたいに力むとつぶれちゃいますんで
現状維持を念頭に無理せずコンディショニングに勤めたいと
思ってました(^_-)-☆

あははははは
どうですか~新幹線で!!
送迎付きですよ(爆)
寝床はテントですが用意しますよ~あとは寝太郎夫人のマシンガントークに
お付き合いいただければ(笑)
美味い酒用意してますよ~奥様と2馬力だと非常に助かります(*^^)v


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

