寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~プールで攣った~ヽ(;´Д`)ノ ~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~プールで攣った~ヽ(;´Д`)ノ ~

スポンサーサイト


今日の日記(^^)b ~プールで攣った~ヽ(;´Д`)ノ ~

h21.6.25xjr のコピー.jpg

今日の盛岡。。。やっぱり快晴ヽ(;´Д`)ノ
そして、今日も今シーズン最高気温を更新し、29.4℃でした~ι(´Д`υ)アツィー

ま~職場は山の中腹なんで、窓を開けていれば丁度いい感じでしたけどね(^_-)-☆

今日の通勤は、久しぶりなバイク通勤でした(*^^)v
空冷インライン4のYAMAHA XJR1300なので、夏場は余計に暑いったら。。。
沸騰したやかんを抱えているようなもんですからね~(;´Д`)
走っていればいいんですが、交差点で停まると。。。溜息ものです(爆)


h21.6.25central01 のコピー.jpg

昨日のブログで宣言しておりましたが、ちゃんと体験してきましたよ(^o^)丿
今日は、仕事が終わってから晩御飯を食べ、寝太郎夫人とダッシュで
向かったのが。。。


盛岡駅から1分!立地条件は最高ですよね(^^)b
寝太郎家からもクルマで15分でしたのでアクセスはピカ1!!


セントラルフィットネスクラブ盛岡です(*^^)v



昨日ちょっとトレッドミルで張り切りすぎたのと、今日はプールの
準備もしてきたので、トレッドミルは早めに切り上げました。
それでも、40分で6.3km走り、汗だくになっちゃいましたけどね(笑)

ここのトレッドミルは数こそ多い(15台ほど)のですが、会員数が
多いせいか、寝太郎夫婦が始めた後にはすぐに全て埋まってしまう
大盛況振りです。
他にもカルディオマシンが数多くあれど全て埋まっちゃいましたからね~
道理でホワイトボードに自分が使用するマシンの終了予定時刻を
書き入れるシステムになっているわけです。
昨日のアクトスはそこまで埋まることはないそうで、そういったシステムを
取っていないそうですからね~う~~~~ん。。。

そうそう、問題が駐車場!!
セントラル裏にある専用駐車場のキャパが限られていて、19時頃に
駐車場に入った寝太郎がギリギリ駐車出来ましたからね~ (。・x・)ゝ
契約駐車場だと3時間までは無料、ほかの契約駐車場だと2時間
までしか無料券を交付してくれないのは痛いです。
ちなみに、寝太郎夫婦だとファミリー契約になるのですが、平日夜
22時までしか利用できません。
駐車場と利用時間の狭間で焦りながらトレーニングするのもどうかな~
といった感想です。
施設的には、アクトス盛岡のようなトレッドミル夫々にテレビモニターは
ありませんので、前にある大型テレビモニターのみとなります。
只、モニター正面付近じゃないと、首を横に向けながら走っていたら
トレッドミルを踏み外しそうになったので要注意ですし、今ひとつでしたね~

そうそう、一番のマイナスポイントは、水分補給の要である、
冷水機が無いんです凸(゚Д゚#)


冬場のランニングのオフトレや真夏の有効な避暑トレーニングとして
最大限にトレッドミルを使用したい寝太郎夫婦にとって、水分補給が
いちいち、自動販売機でスポーツドリンクを購入しなければならない
なんて許せるものではありません。
いくらペットボトル1本に水を詰めて持参したとしても1時間は
持ちませんから~Σ(・ε・;)


h21.6.25central02 のコピー.jpg

1階のエントランスにある施設案内用のジオラマです!
設備は中々充実してますし、お店の方の対応にも大満足でした。
今日はプールを使用しましたが、プールも綺麗ですし、プール
サイドジャグジーや、プールサイドにあるミストサウナも◎です♪
先に書いたマイナスポイントさえカバー出来ればこちらに決めても
いいのかな~とも思いましたけどね(#^.^#)

それに職場の同僚も夫婦で会員だったし(バッタリ会った!)
有効に使うコツも紹介してくれたしね~

さて、肝心の評価です!

寝太郎夫人の評価
★★☆☆☆ 5点中2.5点

寝太郎の評価
★★★☆☆ 5点中3点

寝太郎は、帰り際に同僚に会ったので単純にポイントupです。
それでも3点とはこれ如何に(-_-;)
ちなみに寝太郎夫人は思いっきりポイント下げましたね~。。。

さ~~~~この2店のうちどちらになるのか~(^o^)丿

え~今日プールに行きましたが。。。
視力0.1の寝太郎が度なしのスイミングゴーグルで見た世界は。。。
恐怖の世界でした(爆)
おかげで、目が慣れるまで10分以上、泳がずに歩いておりましたヽ(;´Д`)ノ
そして、初心者コースで昔取った杵柄的に張り切って泳いだら、25mの
ターンで思いっきり脹脛を攣ってしまいリタイアしちゃいました(自爆)

やっぱり攣るのね~プールでも(((;-д- )=3ハァハァ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

