寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b 

スポンサーサイト


今日の日記(^^)b 

h21.6.24市立病院 のコピー.jpg
↑iPhoneの内臓カメラだと、やはりノイズが乗りますねΣ(・ε・;)

今日の盛岡。。。快晴!!


最高気温は27.8℃~ι(´Д`υ)アツィー



もうこの時期になると、梅雨空が開けた途端夏空ですもんねヽ(;´Д`)ノ
こんな今シーズン最高気温1番の日でしたが、1日会社からお休みを
いただき、所用をこなしました(^_-)-☆

まずは画像のとおり、盛岡市立病院に出向き、先月の人間ドックで
所見(要精密検査)を貰った箇所について、改めて診て貰いに来た
わけです(^^)b

今日は、次回精密検査の予約をしながら詳しい問診と、エコー検査の
画像をじっくりと解析してもらい、別の検査も行いました。
今回の検査は次回精密検査の結果と併せて診断していただける
そうですので、今からどうなるのかドキドキものですね (。・x・)ゝ

次回の精密検査は、週明けの月曜日。
朝食をとらずに、造影剤を入れながらのCT検査となります。
もしこの検査であまりよろしくない結果になると、その次は、岩手医大か
県立中央病院にしかない特別の機器にての検査となるそうで。。。

ま~いい方向に行くことをイメージして行きま~す(*^^)v


h21.6.24アクトス のコピー.jpg h21.6.24アクトス02 のコピー.jpg


さて、思いのほか検査が早く終わってしまったので、午後からは
寝太郎夫人と、新しいトレーニングジム探しの為に1日体験見学に
やってきました(^o^)丿

寝太郎夫人が通っていた某トレーニングジムは、とある事情により、
20日をもって閉店してしまいましたからね~ヽ(;´Д`)ノ
盛岡には、ほかにも数店ほどありますが、まずは見学にて2店に絞り、
実際に店舗内の施設を使うことが出来る1日体験見学により1店に
絞り込もうかと考えてます。

そう!!
次にセレクトするジムからは、なんと寝太郎も入会するつもりなので
一緒に行動しているわけです(^^)b

今日は、地元の方なら画像を見てお分かりの通り、市内仙北駅前に
あるショッピングセンター内にある、アクトス盛岡にやってきました!
こちらは盛岡で一番新しい施設であり、やはり電解水を使った透き通った
綺麗な水をプールに使っているところが自慢だそうで、実際に泳いで
みて、寝太郎夫人もお気に入りだったみたいです。

寝太郎とすれば、15台ほどあるトレッドミルのうち、4台の最新トレッドミル
が気に入りましたね~♪(速度の↑↓がランのポジションで出来るのが◎)
今日は、軽くジョグするだけのつもりが、トレッドミルで10km55分。。。
おまけに、腹筋&下肢中心のマシントレーニングで合計2時間た~っぷりと
汗をかいてしまいました(((;-д- )=3ハァハァ
おまけに、ゆっくりと風呂やサウナも満喫したんで〆て3時間以上も
無料で居座っちゃいましたんで(爆)
あ~あ~ワシも海パン持ってくりゃ~えがった(自爆)

アクトス盛岡は、プールを含めた施設の充実度はぴか一ですし
駐車場もショッピングセンターと兼用なのでキャパに問題は無し。
それにお店側の元気のいい笑顔での応対がとても気持ちがいいです!

う~~~~ん。。。
家から近ければ文句は無いんだけどねΣ(・ε・;)


今は夏場なので、昼間なら渋滞なしでクルマで30分ほどで
通えます。(寝太郎家から片道8.8km)
問題は北国自慢?の冬場なんですよね~(´-ω-`)

寝太郎夫人の評価
★★★★☆ 5点中4点

寝太郎の評価
★★★☆☆ 5点中3点

共通意見として寝太郎家から遠い分、マイナス1点です。
寝太郎は、月会費(ペア)がもう千円安ければ4点ですね~
(何せ自分の分は小遣いから自己負担っすヽ(;´Д`)ノ )
とはいえ近ければ満点で即入会ですね(笑)

明日の晩は、盛岡駅前にある、セントラルフィットネスクラブ盛岡店に
行ってみま~す(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いらっしゃい

昼にいらっしゃたんですね♪
ご夫人の通っていたジムの元会員の方が多数移籍してきて「あら久しぶり」と声をかけられます。
みんなジム活しているようですね。
ちなみに・・・・入会してからでももう一人知り合いを引き込めば3人会員に変更できるので、もう月会費はもう少しお安くなりますよ。

To shizuさん

本当は夜帯に行って見たかったんですが、
早くに決めちゃいたい寝太郎夫人のことですからね~
もはや、Xデーを控え時間が取れませんでした!
アクトスいいですよね~
中々気に入っちゃいました(^o^)丿
ちなみに、3人目探し中なんですよね~もし見つかれば
サクッと決めちゃいたいぐらいです(#^.^#)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

