寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は夕方からcube君と戯れる図(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日は夕方からcube君と戯れる図(^^)b



今日は夕方からcube君と戯れる図(^^)b

h21.6.14ナビ01 のコピー.jpg

今日の盛岡...あまり雨が降らなかったね(;´∀`)
梅雨空のおかげで最高気温も20℃程度でした。

え~今週末の遠征に備えて、帰宅後に、またまたcube君を
カスタマイズしちゃいました(^_-)-☆

なんて大袈裟なことではなく、先日装着したDVDナビをオプション
にてグレードアップしただけなんですけどね(笑)

そのオプションとは...
モニターで外部機器でVTRを見れる様にするための




AVケーブルなんです(≧∇≦)b
近所のオートバックスで2千円ぐらい(*^^)v




もちろん、イクリプス純正のオプションケーブルです。
ブツは買ってましたんで、先日やり直すつもりでピックアップ
しておいたナビのアース線を再設置しながら取付しました。


h21.6.14ナビ02 のコピー.jpg

装着のためには、ナビを脱着しなければならないため
コンソールボックスを含めた内装の脱着作業も伴いますけどね(^^)b

さて、ケーブル長が30cmと短いために、色々と試行錯誤した結果...
グローブボックスの側面とコンソールボックスの側面にホットナイフで
穴を開けて、取り出ししちゃいました。
このRCAコネクターをグローブボックスの中に出して置くことで、
接続予定のiPhone等を収納しながらモニターにて再生が出来る訳です
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


h21.6.14ナビ03 のコピー.jpg

ちなみに、C2にipodを接続するためのケーブルを取り付けして
長女のiPhoneを接続してテストしたところ...



バッチリ~(*^ー゚)b グッジョブ!!



テストのケーブルはipodシャッフル用の音声専用ケーブルなので
映像ケーブルのテストは本番前にまたやってみなければね♪

再生するソースは、寝太郎のiPhoneにストレージしてある
新旧(新:GreeeeeN他、旧:矢沢永吉、Boowy、wink、森高千里、横浜銀蝿等々)
入り混じったPV(プロモーションビデオ)が山ほどありますし、
アメトーーク!のDVD版もあるしね~
ナビシートの寝太郎夫人が羨ましいっすΣ(・ε・;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

