寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今シーズンの痙攣対策グッズ届く(^o^)丿 ~塩熱飴sports~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 今シーズンの痙攣対策グッズ届く(^o^)丿 ~塩熱飴sports~

スポンサーサイト


今シーズンの痙攣対策グッズ届く(^o^)丿 ~塩熱飴sports~

h21.6.16塩熱飴 のコピー.jpg

今日は、昨日に続き左膝の様子見の為、往復自転車通勤です(^^)b
片道約9kmを三十数分で適度な負荷がかかり、いい感じです。
昨日、今日とかえって休めず自転車での負荷を与えたおかげで
もはや痛みは出なくなってきました(^o^)丿

明日は、雨なのでクルマ通勤ですが、木曜日と金曜日はコラボ通勤で
大会に向けての仕上げにしようかと思ってました。

さて、昨日のブログで、悩んでいる脚の痙攣について触れましたが
実は、昨日の昼間に第一弾のグッズを発注していたんです(笑)

そのグッズがもう翌日には届いちゃいました(#^.^#)
流石は、安全第一の世界では超有名なブランドである『ミドリ安全』さんです。

前職そして現職と、安全靴を始め、現場用保安用品ではお世話に
なってきたミドリ安全さんでありますが、今では現場用にあるんですね~
現場の世界は夏冬問わず過酷な条件化での肉体労働です。
だからこその熱中症対策(塩熱飴)なんですよね!

そのミドリ安全さんが、現場向けの塩熱飴とは別に、スポーツ用途に
開発発売したのが。。。



塩熱飴sports』なんですよ(*^^)v



よくある市販品よりも格安で、数値的にも着眼点も数段上をいく内容に
評判も上々のようで、も~即座に飛びついちゃった感じです(爆)
味もクエン酸のおかげで、違和感無く味わえます。

昨年は、その筋では有名な『アスリートソルト』や漢方薬の『芍薬甘草湯』を
仕込んではみましたが。。。

今シーズンは、また違った方法で対策してみようかと思っています(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

私も

私も早速申し込みました。
今まではあまり意識はしていなかったんですが、やはり安全のため。
ひめます頑張って下さい。
私は郡山の60kmび出ます。
10月の弘前アップルマラソンにも申し込みました(フル)。

To Hockeさん

やっぱり『安全第一』のミドリ安全さんですからね(爆)
これで手応えがあれば先行き明るくなるんですけどね~

私は、弘前アップルと同日の北上マラソン(フル)でリベンジ狙ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

