寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 4日ぶりのラン(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 4日ぶりのラン(^o^)丿



4日ぶりのラン(^o^)丿

日にち的には4日の間でしたが、今回の完全休養した4日の間は本当に色々とランについて
考えるいい機会だったと思います。

なんてことない心電図再検査の為に2日間ランが出来ない事から始まった事でしたが、色々と
ランについて鬱積していた事が噴出してしまった形でした。



その結果が今日のランです(*^^)v




正直、まだモヤモヤが晴れた訳ではなかったのですが、ランナーズ12月号の中で
白血病に冒され走りたいのに走れないタメ年の方の手記があり、じっくりと読まさせて頂きました。



正直、自分が恥かしくなりました。




走れるのに、走らない。


走りたくても走れない...涙を流して鞭打って走ろうと努力している仲間がいるのに
なんて体たらくな俺。

結果はいい。

走れるなら走らなきゃ!!

迷っている内は、まだまだ走りに興味がある証拠だってば(*^^)v



そう結着し、今日、LSDをした訳です。
中味には満足出来ないランではありましたが、ま~いいんです!!走れるから(^^♪

今日は県営運動公園往復5kmとヘルスコース10周で20kmの計25kmのLSDのつもりでしたが
運動公園では、陸上競技場、テニスコート、サッカー場と新人戦で大盛況(+_+)
市民ランナーが気安く走る場所は皆無でした(笑)
なので、走って行きヘルスコースは回って見たものの、そのまま滝沢村内オリジナルコースに
切り替えしちゃいました。

11時半スタート。 走行距離:21.5km 走行時間:2時間32分12秒
平均ラップ:7分5秒


正直....疲れた~(;´ρ`) グッタリ




スタートから抑えて入ったので、心肺機能は余裕だったのですが、15km過ぎから
膝と足首がぎしぎしと重かったですね~ヽ(;´Д`)ノ
そして一番は、腹が減ってしまってパフォーマンスが落ちたのがね(笑)
おかげで我慢出来ずにラスト2kmのコンビニでスポーツゼリーを仕込んでしまいましたが
その後は元気を取り戻しましたからね(爆)


ラスト1kmは足が重い中、グンとペースを上げてゴールです!!



でも飽きるよね~(爆)

これからのオフシーズンは、ペースを上げずにひたすらこのペースで20~30km程度を
走り込み、余裕を持ってゴール出来る様に仕上げて行きたいですね(^^)b

なんだかんだ言っても今日はいっぱいいっぱいでした(;´д`)ゞ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

