寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 体調不良(カゼ)と二日酔いのコラボ(|| ゚Д゚)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 体調不良(カゼ)と二日酔いのコラボ(|| ゚Д゚)

スポンサーサイト


体調不良(カゼ)と二日酔いのコラボ(|| ゚Д゚)

今日は、朝に突然雨が降ったりと安定してませんでしたが
総じて大きく崩れもせずそして暑くもならず走るには最高の1日
だったのかな~と思います。

でも。。。走りませんでした。。。




正確には走れませんでした(自爆)




昨晩、職場の係りでの歓送迎会がありまして(年度当初から係りでの
行事が重なり一息付けるのが今頃なもんで)風邪が治りきっていないのに
しこたまアルコールを浴びてしまっちゃいましたからね~Σ(・ε・;)


h21.6.12大吟醸 のコピー.jpg

昨晩の飲み会は、市内は大通りにある、『くいものや:わん』でした。
係りのメンバーは全員非喫煙者なもんで、他のグループからの煙草の
煙が非常に気になりますからね~
ここ、『わん』は全てグループごとの個室になってますから、上部は
開けっ放しでも直接の被害(笑)はなくなりますから(^^)b

おかげで昨晩は非常に美味しく酒も料理もいただくことが出来ました(*^^)v

『わん』がお気に入りなのは、純米大吟醸の「獺祭」(だっさい)が飲める
からなんです(^^♪
大の日本酒好きな寝太郎としてはやはり美味い地酒が飲める店でないとね~
もっきりで2つほど飲んじゃいましたが、精米歩合が高い大吟醸とはいえ
きっちりと味わいを主張するパワフルな味は流石「獺祭」(だっさい)です!!


h21.6.12ハイボール のコピー.jpg

そして流行物にはすぐさま飛びつく寝太郎!!
お約束の巷で大流行中なハイボールに飛びつきました(爆)

これは、生グレープフルーツを絞って入れる、角瓶のハイボールです♪
もちろん、ノーマルな角瓶ハイボールも飲みました。




も~青春の
味でしたね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




実は高校時代に友人の家でコークハイやらハイボールやらで
昼過ぎから酔っ払い、学生服のままで青山町商店街をふらふら
千鳥足で歩いて家に帰ったという馬鹿話を思い出しました。
運良く補導はされませんでしたが、通報はされましたんで後々
大騒ぎになりましたっけ(自爆)

昨晩は、このほかにも生ビールをしこたまおかわりしたり
帰宅後も寝太郎夫人と缶ビール飲んだりしたんで完全に飲み過ぎ。。。

おかげで今日はいまだに頭が痛いし(風邪?)、のども痛いし(風邪?)で
来週の大会を完全に忘れてしまっている体たらくぶりな1日でした (。・x・)ゝ


明日こそは1週間ぶりのランですが。。。
ゆっくりとLSDでもしちゃおうかな(#^.^#)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

明日も走るのは止めておいたほうが良いのではないですか?
と悪魔の誘い...
冗談はさておき、この時期は体調崩しやすいから気をつけてくださいね!(先日の風邪は治りきっていないみたいですね)

No title

ハイボール、流行ってますよね。
ウイスキーって苦手意識がありましたが、これなら私も飲めます!
カロリーも他の酒と比べると低めになるようですね~
ここ最近、すっかり飲まなくなったので、少しで十分酔っ払うようになりました・・・

To ぽむんさん

あはははは
ところがどっこい朝から最高にいい天気だし、体調も
喉がちょっと痛いぐらいかな(^_-)-☆
も~寝太郎夫人もノリノリなんで午後ぐらいには
首根っこ掴まれてスタートしそうです(爆)

なんかいつもの風邪と違って簡単にはいかない感じです。
大事を取りたいのは山々ですが、流石に1週間空けちゃった
ために今度は精神的に病みそうなんで(笑)
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>


To shizuさん

この前、めざましテレビ見て知ったんですが
こうして飲み屋に行ってみると納得でした(笑)
でもやっぱりウイスキー臭いんだよね(爆)
安いのにはいいんだけど。。。
やっぱり生絞りだったら酎ハイがベストかも(^o^)丿

ちなみに、ここ数年二次会というものに
殆ど顔を出さなく(出せなく)なりました。
も~一次会で酔っ払っちゃうんで(自爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

