寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ピエール君に乗って1年と3ヶ月♪ ~盛岡も入梅です~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ピエール君に乗って1年と3ヶ月♪ ~盛岡も入梅です~

スポンサーサイト


ピエール君に乗って1年と3ヶ月♪ ~盛岡も入梅です~

h21.6.11c2 のコピー.jpg
↑流石はiphone内臓2Mカメラ...手振れ補正無しで
光量が足りないとなるとこんなもんです(汗)


今日の滝沢~盛岡。。。雨ヽ(;´Д`)ノ


そして、昨年より12日、平年より
1日早い梅雨入りとなりました。



これからは憂鬱な時期が続きますが、かといって梅雨が明けると
これまた過酷な暑さとの闘いが待ってます。。。微妙。。。

雨のせいもありますが、先日壊した体調も考慮し、大事もとって
ピエール君(citroen C2)での通勤を続けてました(*^^)v

そして、1年と3ヶ月乗ってきたピエール君ですが、今朝通勤の際に
メーターを覗いてみると。。。



8008km(^o^)丿



ま~語呂にもなってませんがなんかこう山本山みたいな(爆)
こんな平和な独り言ブログもたまにはね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

こんばんは♪風邪は大丈夫ですか?ひとつ教えてほしいことがあるんですが、先週大会に出て、10キロ走った時に、自分の時計で測ったタイムより、実際の記録が1分ほど遅かったんですよ。スタートはバンって鳴った時?それともスタートのゲートを通った時?どちらですか?私はゲートを通った時に時計をセットしたんです。。

To ばるばるさん

おお!!大会お疲れです!!!
風邪は。。。昨晩の飲み過ぎでこじらせましたΣ(・ε・;)
え~っと~
マラソンの正式計時ってあくまでも号砲(いわゆるバン!ね(^^)b)からが正式になるし、関門の制限時間もこの号砲からの計時が元になります。
皆さんがよくグロス記録って呼んでいるのがそれです。
そしてグロスに対してネット記録と呼んでいるのが、自分でスタートラインを切る瞬間に足につけたチップが反応してゴールまで計時してくれるタイムです。
ばるばるさんの正式タイムとどちら側にずれているかでわかると思いますよ(^o^)丿
大会によってはグロスとネット両方プリントしてくれる大会もありますが、あくまでも正式タイムはグロスなので、なるべくスタートラインぎりぎりに並ぶのが有利な訳ですよね~
とはいえ、その位置に並ぶのは寝太郎もまだまだ先の話ですけどね(笑)

No title

納得です!グロス記録だったってことですね。スタートラインまで1分位かかったもんな~。かなりの人数だったので。。それを考えると、少しでも前に並びたいけど、まだ先の話ですね、ほんと。ありがとうございました~♪

To ばるばるさん

そうなんですよ~
東京マラソンなんて、典型的な例で、スタートライン切る時に
ウォッチを押してネット計測した記録と発表されたグロス記録で
15分以上も離れてましたからね(爆)
この前の錦秋湖はバンと同時にウォッチ押しちゃったんで
発表記録とほぼ同じグロス計測しちゃったし~(笑)
号砲が聞こえるならグロス計測して、スタート地点が遠くて
曖昧ならばネット計測するのがいいのかな~と思ってます。
寝太郎も中々前のほうからスタート出来ませんから~
周りが速いとペース崩されるからね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

