寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1日寝込んでました(*T^T)ズルズルBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 1日寝込んでました(*T^T)ズルズル

スポンサーサイト


1日寝込んでました(*T^T)ズルズル

h21.6.9病院 のコピー.jpg

昨日の昼休みに筋トレをしながら。。。
なんか調子が出ないな~いつもと違う。。。

と、思ったのは正解でした。

午後からは、寒気がしだし喉が軽く痛いかな???
と、思ったあとは急激に痛みの度合いは激しくなる一方。
うがい薬でうがいをしても後の祭り状態。

おまけに夜勤の当番だったので急遽代わって貰う訳にもいかず
気合と根性で熱を抑え、一晩頑張りぬきました。
(優しい後輩達の『代わりますか?』の声は本当に嬉しかったけど
彼らも予定があるだろうし、自分の不注意ですからね。。。)

本当は明け番利用して寝太郎夫人と、二日ぶりのロングランを
楽しもうと思ってましたが、体がそれどころではありませんヽ(;´Д`)ノ
朝、帰宅してから近所の罹り付けの病院に行き診て貰いました。



医者:『風邪ですね。』
寝太郎:『ホッ(安心)』

だって新型インフルだったらね~Σ(・ε・;)


かなり喉が腫れ上がっているそうで、この状態で熱が上がらないのは
不思議なぐらいだったそうで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
首と、後頭部の痛いぐらいの悪寒も喉のとんでもない腫れから来ている
そうですんで、かなり強目な抗生物質を処方してくれました。

も~先ほどまで爆睡でしたね~zzzzzzzzz

薬が効いているみたいで、あれだけ苦しかった状況も落ち着き
明日からの激務にもなんとか対応出来ます(*^^)v



でも、ランは当分休もうっと (。・x・)ゝ



どうせ、21日の大会は雨だべがらな(自爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大丈夫ですか~?

ここにきて私の周りも風邪ひいている人結構います。
インフルエンザ対策であちこちで手をアルコール消毒され、マスクかけていても、風邪ひく時はひくんだな~って思う今日この頃。
無理してもなんもいいことないですから、じっくり充電してくださいね♪

To shizuさん

寝太郎夫人から思いっきりコケにされてます(汗)
マラソン始めたらカゼ引きやすくなったんじゃない!!だって。。。
昨年に比べて少なくしてはいますが、どうしても走る距離数に縛られてるんだな~と。。。
寝太郎の現時点での体力だともっと抑えていかないと疲労が抜けないみたいです。
仕事や家族に負担をかけているようじゃね~
体育会系は止めにして、もっと遊び半分でお気楽に行こうっと♪と改めて思い直してました。
数年ぐらい続けていればいい加減慣れてくるんじゃないかなと(爆)

No title

寝太郎さん、大丈夫ですか!?ついに盛岡にも上陸したみたいですが、本当に寝太郎さんは大丈夫??
私も走り始めた頃は、確かに風邪ひきにかったですが、走る距離が伸びると疲労と発汗による水分不足で逆にひきやすくなったような。。。足の疲労抜きもかねて、じっくり休んで、21日は無理しないよう頑張ってください。

To かとやんさん

いや~ご心配をおかけしてすみません<(_ _)>
なにぶん流行物には敏感なたちですんで~
って。。。いえいえ新型インフルエンザでは無かったですから~(爆)

スポーツは続けて来たにせよ、持久力はかなり衰えていたんだな~と痛感です。
かえって昔を思い出し体を苛めてみて失敗しているような気がします。
本当は本心認めたくないんだろうな~とあがいて来ましたが、やっぱり体は
正直ですよねΣ(・ε・;)
マラソンだけはきっちりと下地が出来さえすれば、まだまだ挽回が出来る生涯
スポーツだと思っていますので、慌てずにじっくりと取り組んでいきたいと思います。
さすれば、あの忌々しい痙攣からもおさらば出来るかもしれませんからね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

