寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前最後の追い込み!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前最後の追い込み!~

スポンサーサイト


今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前最後の追い込み!~

h21.5.29運動公園 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。晴れ時々曇り。
最高気温も23℃と過ごし易いんですが
走れば十分に暑いですね~(;´Д`)

今日は昨晩の夜勤の明け番を利用して県営運動公園にて
寝太郎夫人と日曜日の大会前の最後の追い込み?をしました(^^)b

3月まではこのブログで真っ白に雪化粧した同じアングルの画像を
紹介してましたのを覚えてますか???
北国でも、こんなに夏っぽくなって来てましたよ~(#^.^#)


h21.5.29運動公園ラン のコピー.jpg

寝太郎夫人共々ハーフの部にエントリーしてますので、
まずは寝太郎夫人のレースペースに付き合い、5分半を
切るぐらいでスタート!!
5kmぐらいまでお付き合いした後は、自分のレースペース
(5分10秒)付近をイメージしてペースを上げましたが
ペースを上げるってやっぱ苦しいですよね(((;-д- )=3ハァハァ
そこからはビルドアップしていったつもりでしたが。。。
ハーフの練習が不足したまま本番を迎えてしまったので
無闇にペースを上げても、脚(ふくらはぎ)が付いて来ないと
思うんですよね~Σ(・ε・;)

なので、先日の10kmレースの様な思い切った自己ベスト狙い
ではなく、1秒でもいいから自己ベスト切り!!を目指して
ペースを積み重ねようと思い、今日は走りました(^^)b
なので、5分10秒/キロ前後をイメージした練習ね♪



でも、あまり余裕無かったな~ヽ(;´Д`)ノ



(県営運動公園2kmヘルスコース×5周)
走行距離  10km
走行時間  52分38秒
平均ラップ 5分15秒/km
最高心拍数 162bpm
平均心拍数 150bpm



え~~~~~と。。。( ´ー`)フゥー...


またまたまたまたまたまたまた。。。又股又股。。。。




明後日(日曜日)は雨だって~(つд∩) ウエーン




もういい加減、雨の大会には慣れてしまいましたけどね(自爆)

ちなみに。。。



今まで10レース出場中
7レースが雨ですから (。・x・)ゝ




たまには雨が降らないレースも走ってみたいな~と。。。ボソッ。。。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

錦秋湖自体が、雨が多い大会らしいですから、寝太郎さんの責任じゃないかも^^捻ったところは大丈夫ですか??思い切った突っ込みで大幅な自己ベスト更新を狙いましょう^^(他人事のような応援)大会のレポートを楽しみにしてます^

No title

7/10レース中、が雨レースとは・・・すごいです!
また記録が伸びる予感(笑)
自己記録更新を狙って頑張ってきてくださいね♪

No title

明日も天気はぐずつきそうですね~
給水で滑って転ばないように気をつけてくださいね!

To かとやんさん

なるほど~言われてみれば冬は豪雪地帯ですし、雲が奥羽山脈にぶつかり
雨や雪を落とす箇所かもしれませんね(^^)b
捻ったところは、痛みはしますがなんとか我慢が出来るあんばいになってきました!
どこまで持つかでしょうけどその前に脹脛の痙攣がネックでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、練習で20km走をもっと速いペースでやっておけばな~と。。。(反省)


To shizuさん

でしょでしょ~(^^)b
去年の前沢だって結局寝太郎夫人はラストで降られたしね(笑)
shizuさんと同じレースなら唯一あの苦しかった沢内が晴天(過ぎ!)でしたね(-_-;)
いや~ (。・x・)ゝ
正直、自己ベストは自信が無くなって来てました(弱気)


To ぽむんさん

あの東京マラソンも降らせてしまった寝太郎ですからね~(自爆)
了解(。・x・)ゝ
給水ポイントは確かに要注意ですよね!
でも、そちらの大会に比べるとそれほど路面は散らからないんです~
岩手の大会で1、2の参加人数とはいえ、2千名程度なんで(爆)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

