寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のコラボ通勤(^^)b ~また脚捻っちゃった(つд∩) ウエーン ~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のコラボ通勤(^^)b ~また脚捻っちゃった(つд∩) ウエーン ~

スポンサーサイト


今日のコラボ通勤(^^)b ~また脚捻っちゃった(つд∩) ウエーン ~

h21.5.25往路ラン のコピー.jpg

今日の滝沢~盛岡。。。晴れ!!
いや~気持ちよく晴れ上がりましたね~熱くなりそうな予感です(^^)b
今週は、ちょいと予定がありすぎて走る時間が取れ無そうですし、週末はハーフのレース。
昨日20km近く走ってはいますが、今日無理しても、後半に休養日を持っていけば、いいかな~
な~んて考えで、コラボ通勤しちゃいました。

でも、往復通勤ランと違ってコラボは体の慣れが早い気がします。
なんか気持ちも乗って来た様な。。。(^_-)-☆
体力レベルと気持ちのレベルは比例していると思いますので、負荷の量がコラボ通勤の場合
丁度いいのかもしれませんね(^o^)丿

実際、今朝走り出したらスピードも乗る乗る~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
グラフを見て貰えば一目瞭然ですよね~3km手前まで調子よく快調に行ってます!!

が。。。魔の3km手前。。。



なんと、数日前に捻挫した同じ場所で
同じ左足を捻りました(((;-д- )=3ハァハァ




いや~2日ほど脚を休めて痛みが取れてきた昨日、19km走をしたまでは
よかったんですが。。。少々蹴る時に痛みは出てましたが、我慢できる程度でしたし。。。

今朝、脛の外側に強烈な痛みが走った瞬間、思わずしゃがみそうになりましたが
そこそこ人が多い場所でしたんで恥ずかしく、ビッコひきたくても無理して我慢しながら
走り続けました。
タイムはポコッと上がってるもんねヽ(;´Д`)ノ



青山の県営体育館前の歩道。。。
凸凹&ガタガタひどすぎだぞ~
お~い岩手県!!凸(゚Д゚#)
(県道なんで)




あ~あ、きっちり治せなくてもなんとかしなきゃな~(;´Д`)

(往路ランの結果)
走行距離  約8.9km
走行時間  48分51秒
平均ラップ 5分30秒/km
最高心拍数 170bpm
平均心拍数 144bpm

※走り出して体が温まらないうちにペースアップしたら170拍叩いてますね~要注意かと。


h21.5.25復路自転車 のコピー.jpg

なんと復路の自転車で計測トラブル!!



Forerunner50の弱点が
ついに出ましたね~(;´Д`)




かねてよりボタンの位置(レイアウト)が悪いことから計測中の誤操作について
アドバイスされておりましたが、ついに我が身にも起きました。
ランでは問題なく使用してたのですが、自転車だと手首の屈曲でボタンを押して
しまっていたみたいです。
自転車の際は要注意ですね!!

おかげで、約20数分心拍数が未計測だったため変なグラフになってますねΣ(・ε・;)

(復路自転車の結果)
走行距離  約9km
走行時間  33分03秒
最高心拍数 124bpm
平均心拍数 96bpm


でも、帰りはかなり冷えてきてましたね~(-Д-)サムイネェ
暑いのかと思い、半そで&七分パンツで颯爽と自転車漕ぎ出したら。。。
しばらく震えてましたもん(;´Д`)

さて、明日明後日は1泊人間ドックです(*^^)v
明日はホテルに1泊なんですが。。。
脚の調子がそこそこ良ければ周囲をジョグしようかな~♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今週末にハーフなんですか。
無理しないで下さいね!
人間ドックが良い休養になると良いのですが。
それにしてもこの時期にハーフとは...暑さとの戦いになりそうですね。
思い起こせば去年の6月1日、夫婦共々、初ハーフに出場しました。
荒川の河川敷を延々と...暑かったなあ。
給水はただの水でしたしね。

No title

こんにちは
ご連絡ありがとうございました。
おかげで助かりました。
楽しいプログですね。
ちょくちょく見にこようと思います。

To ぽむんさん

そうなんです~
こちらは4月にならないと大会が始まらないもんで
も~ドタバタと6月まで目白押しですよ(笑)
人間ドックの宿泊の際にも湿布&スキンズを持参して
きっちりとケアしたおかげで脚はいい経過です。
確かにナーバスになるよりもいい気分転換?だったかも(爆)

そちらの夏場のレースはちょっと勘弁ですよね(((;-д- )=3ハァハァ


Re: No title

こんばんは!
わざわざお越しいただき、そしてコメントまでありがとうございます。
私も色々といじくりながら発見したり納得したりの連続なので
正しいのか否か不安ですけどね(笑)
でも、おかげさまでとても素晴らしい秘密兵器を手にすることが出来
大満足な日々であります。
本当にありがとうございました<(_ _)>

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

