寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~2日ぶり!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~2日ぶり!~



今日のラン(^^)b ~2日ぶり!~

h21.5.24滝沢ジョグ のコピー.jpg

今日の滝沢。。。うす曇り。。。から雨になっちゃったヽ(;´Д`)ノ
最高気温も20℃程度で適度な風もあり、中々気持ちよくランが出来ました!

来週末のハーフマラソン(錦秋湖)に向けた20km程度のロング走をする最後のチャンスな週末。
寝太郎も最近10km以上のランから遠ざかっていましたが、寝太郎夫人なんて昨年秋の
前沢でのハーフマラソン以降、ロング走から遠ざかっています。
冬場の走りこみでも、寝太郎夫人は12km以降の脚部や足の痛みから途中で練習をストップ
してましたからね~

その意味もあって、今日はキロ6分程度のジョグでとにかく20~21kmを目指してスタート
した訳です。
結果的に、18km付近で、寝太郎夫人の足に痛みが出てしまったのもありますし、雨も
降りだして来たので、途中で止めましたが、ま~寝太郎夫人にとって収穫があったみたいです。

寝太郎は。。。
目指すレースペースからはだいぶ遅いペースですが、気持ちよく走れるのもやっぱり
楽しいですからね~(^o^)丿

コースは、滝沢村内の一般路コース!!
up-downもそこそこあってその度に、心拍数が上がったり下がったりしてますが、フラットな
県営運動公園で距離走をするより、少々距離が少なくても、負荷があった方が鍛錬になると
思い、このコースをセレクトしました(^^)b

(今日のラン)
合計距離   18.83km
合計所要時間 1時間50分50秒
平均ペース  5:53/km
平均速度   10.2km/時
平均心拍数  130bpm
最大心拍数  151bpm


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

いよいよ来週ですね。
私のチームからも数人参加しますよ♪
ご夫人、痛みは大丈夫でしょうか?前に痛めていた足の付け根?
ハーフは長いですからね~
テーピングで保護できるような場所であれば、それも得策かと。
私は昨年の前沢の時、筋力がスピードに追いつかなくて足首痛が出ていてテーピングして出場しました。
いいレースしてきてくださいね。
ご健闘お祈りしてます!

To shizuさん

去年は雫石の翌週がハーフでしたからね~
今年はちょっと余裕がある分、雫石は頑張りましたから(笑)
その勢いで錦秋湖もいければいいんですけどね(^^)b

ご心配ありがとうございます<(_ _)>←寝太郎夫人談(笑)
久しぶりにロングを走ったせいか脚の付け根が痛んだのもありますが、昨年痛めた部分は全然大丈夫だそうです。
ただ、足指の付け根(柔らかい部分)が結構痛み出したもんで大事を取ってストップしました。
その部分は寝太郎も冬の走りこみの時から痛み出し全然治りませんので我慢してますけどねヽ(;´Д`)ノ
も~我慢するしかないよ~その部分は!!と意味の無いアドバイスを送っております(爆)

速きにせよ遅きにせよゴールテープを切る事で、達成感と満足感を得る事が出来るのがとっても楽しい
のがマラソンですからね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
最後まで諦めずゴールすることを念頭に頑張ってきます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

