寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~受難再び...~BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~受難再び...~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン ~受難再び...~

h21.5.22龍太01 のコピー.jpg
↑両目の上下瞼が腫上がってしまってます( ・д⊂ヽ゛

先日、辛い目に遭ってしまった龍太♂君でしたが、再び魔の手が(;´Д`)

先月ぐらいだったかな~
春の陽気に誘われて近所の川沿いを散歩コースにしてからというもの
目やにが出てきたり、目の周囲に涙滲みが出てきたり...
最近は猫が顔を洗う仕草みたいに目をかいている姿が目立って来てました。
もしかして、草負け?と思い、散歩コースを替えて様子をみてましたが...

寝る頃になってから富に目をかく仕草が増え始めました。
それも、かなり痒いみたいで、せつない声を上げて掻いてしまっている状態に。

そういえば、昨晩の我が家の晩御飯は鳥の手羽先!
鶏肉大好きな龍太♂君ですが、いい匂いにつられてテーブルの下でおねだり状態。
根負けした寝太郎夫人が、肉を食べた後の手羽先の骨を何本かあげていました。
美味しそうにバキバキと骨を噛み砕いて食べてはいましたけど...




もしかして...
鶏の骨でアレルギーかな???





なんて考えながらベッドに入りましたが...

龍太♂君、とにもかくにも痒がってずっと呻きながら掻いています・・・(;´Д`)ウウッ…
も~可哀想だし、なんとかしたくても出来ないもどかしさ。

明日になれば、近所の動物病院に連れて行ってやるから頑張れ!!

と、心で叫びながら撫でて介抱はしてやるんですが痒みは止むわけもなし。
も~夫婦で殆ど寝れない一夜でありましたΣ(・ε・;)


でも、一番辛かったのは...




龍太♂君ですもん!!




長い夜が明け、朝改めて龍太♂君を見たら...絶句...
とんでもなく瞼が腫れているじゃないですか~Σ(゚Д゚;エーッ!

もしかしたら一晩経てば、症状も好転するかもといった素人考えも吹っ飛び
相変わらず強烈に痒がる龍太♂君を介抱します。

なんか元気もないですね~やっぱり...

ま~寝太郎は出勤なんで朝一番に寝太郎夫人が動物病院に連れて行きました。




恐らくアレルギーでしょう(^^)b
元々、草でアレルギーを起こし弱っていた所に
もしかしたら鶏の骨が起爆剤になったのかも...





と、優しいドクターのお話があったそうで~
いつもなら、動物病院嫌いな龍太♂君。
注射にビビリながらドクターを威嚇するんですが、今日は全くもってその気配も無し。

かなり参っていたんでしょうね~。゜(゚´Д`゚)゜。

まずは、一安心です(≧∇≦)b
一応、注射の外にアレルギー用のお薬を貰ったんで様子を見ることにします。

ちなみに....



犬に鶏の骨は絶対にダメ!!



と、寝太郎夫人がドクターに注意されたんだって~
骨がささくれるもんで喉に刺さりやすいんだとか(;´∀`)・・・うわぁ・・・
常識が無い飼い主に育てられている龍太♂君...ごめんよ~(;´д`)ゞ


h21.5.22龍太02 のコピー.jpg
↑注射が効いてきたのか腫れも収まってきました。

も~全然いつも通りに振舞っている龍太♂君に一安心です!!
動物病院から帰って来たら、注射が即効で効いたらしく痒がりもせずに
爆睡しまくっていたそうですから(笑)
まだ右目をたまに掻きますし、腫れも残ってますんで様子をみていきます。



さ~て...
寝太郎も爆睡zzzするぞ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

龍太君がんばれ!

動物って結構ギリギリまで我慢して、弱っているところをみせないようなところがあるんで、本当、おかしいのを見つけたら、速攻で対処しないといけないんですね~
我が家のワンコは子供の時、胃腸系の具合をよく悪くしていて、毎月病院に行ってました。
寝太郎さんの気持ちとてもわかります。
へそ天で油断しきった格好で寝ている姿を見るときが一番安心できるし、まわりの家族は癒されるひと時ですよね~
早く元気になるようにお祈りしています!!

To shizuさん

症状はあったんですが、一気に酷くなっちゃいましたからねΣ(・ε・;)
人間だったら言葉が通じる分コミニュケート取りながらのケアも可能なんですが、家族とはいえそこの所をカバー出来ないのがもどかしいですよね~
ちなみに、昨年頃(2歳)からお腹の調子が悪くなったり、ヒゼンダニにやられたりと、体の調子が今ひとつだったのですが、値段には目をつぶり、ご飯を思い切って自然食に切り替えた途端、胃腸系やダニの被害がピッタリと収まり、抵抗力がついたのかな~と安心してましたけどね(笑)

本当に癒されますからね!!
仕事で疲れて帰ってきても、あの笑顔で迎えられると一気に吹っ飛びます(^^)b
それに、言うとおりヘソ天(爆)は本当に安心させられますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。