寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今シーズンはコレで戦うv( ̄Д ̄)v ~その3:CW-X プロモデル ハーフ~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 今シーズンはコレで戦うv( ̄Д ̄)v ~その3:CW-X プロモデル ハーフ~

スポンサーサイト


今シーズンはコレで戦うv( ̄Д ̄)v ~その3:CW-X プロモデル ハーフ~

h21.5.13cw-x01 のコピー.jpg

ハイ!
これで、今シーズンのレースシーンを戦い抜く準備は完了ですv( ̄Д ̄)v



h21.5.13cw-x02 のコピー.jpg h21.5.13cw-x03 のコピー.jpg


CW-X プロモデル ハーフタイツ(HZO615)
(某ネットオークションにて格安で購入(*^^)v)



実は、先日購入していたアディダスのショートタイツですが...
ウエストサイズは丁度いいんだけど、太腿部と臀部がきっついんですよ(;´Д`)
日曜日にレースタイムでペースランした時、履いてみたんですが、コンプレッションは
流石にきつめながらも、大腿部後ろ側のTPUバンドの助けもあってかすご~く脚が動いて
くれるんですよね(^^)b

adizeroのネオンイエローTシャツと併せれば、最高の相棒だな~と自分では
満足していましたが、寝太郎夫人からダメ出しを受けまして~Σ(・ε・;)

なんか、太腿がボンレスハム(というか縛られた焼き豚)みたいなんだと(涙)
おまけに、もっこりがひわいなんだとか(/ω\)ハズカシーィ

同じコンプレッション系の機能タイツでもCW-Xではそんな事はないんだけど
素材の違いなんでしょうね~...

という事で、アディダスは某ネットオークションへと出品致しました...
(おかげさまで、最終日を待たずに早々に早期落札されました(^o^)丿)


で...

今まで使って来たCW-Xに白羽の矢が当たったんですが、スピードが速い
ハーフまでは運動量から脚部の発熱量も違いますんで、ついにハーフサイズを
購入しちゃったわけです。

もっとスピードがついてからとは思っていましたけどね~

~メーカーの謳い文句~
「股関節周辺の筋肉を幅広く、太もも前側・内側を適圧でサポートします。
屈伸やねじりの動きをスムーズにするとともに、腿の動作範囲が広がり
脚が前に出やすくなって走りをさらに軽快にしてくれます。
サイドから後部にかけて骨盤周辺をサポートし腰部を安定させることで、
スポーツによる腰への負担を和らげます。」

最近、脹脛や膝の痛みよりも股関節や、大腿部に痛みや違和感を感じる事が多く
こういった弱い部分を積極的にフォローする意味でも購入した訳です。
カラーは、真っ黒にしちゃうと上のイエローと併せてサッカーの審判みたいに
なるのかな~と思っちゃったんで、赤のライン入りをセレクトしてみました!


h21.5.13cw-x04 のコピー.jpg


これで、CW-Xの種類(目的)こそ違いけれ、3バージョンが揃いました(笑)
マラソンを始めた当初から今までは、脹脛の痙攣と膝の痛みに主眼を置いて
スタビライクスモデルを買って来ましたが、これからはロングモデルにおいても
プロモデルを追加購入したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

ランも好調なようで楽しみですね。
私は今晩から四国(女房のお供)です。
体がなまらないよう、時間を作っては走るつもりですが。

No title

どもです!
実は俺、前回はアディゼロシャツ+このテックフィットタイツでした~!
俺もMでしたがやっぱキツ目ですよね。慣れちゃえばこの締め付けが良かったりしますがw
CW-Xも持ってますが筋肉のサポート的にはCW-Xの方がいいと思います。
でも俺はミーハーなのか大会では上下が同じメーカーじゃないと気がすまなかったりします(爆)

To Hockeさん

このままの調子で本番が走れればなんですけどね(^_-)-☆
おおっ!黄門様の行脚でしょうか???(笑)
奥様がお供だったりして(^^)b
気をつけて楽しんできてくださいね(^o^)丿


To ひでさん

おおおおお!!
ひでさんもテックフィットなんだ~(笑)
まんま同じスタイルをイメージしていたなんて、益々他人とは思えないし~(^^)b
ちなみに小学生から高校生までずったりと野球一筋だったもんで下半身が
どうしてもね~ヽ(;´Д`)ノ
なので、太腿下のTPUバンドが太腿にめり込んでしまい焼き豚状態に
なっちゃうんですよね~(爆)

でも、ひでさんおっしゃるとおり、太腿裏のTPUバンドの恩恵は、正直
CW-Xのスタビライクスモデルよりも脚の動きが良くなりましたんで、流石は
アディダス!!と思っちゃいました。
今回のプロモデルはサポートする部位が違うので、もしかしたらまた違う
感じが得れるかもしれませんけどね(^_-)-☆
今から、ハーフパンツの試し履きして来ます(*^^)v

あ~~~~わかるわかる!!
だから私もキャップから統一を図ろうと思いましたし、殆どを占める
アシックス派の中で、ハイセンスをアピール出来るのはアディダスだけだと
思ってますから!!

そうそう、もしまたひでさんのお下がりなんてありましたら、出品する前に
一言掛けてくださいよ~(#^.^#)
限られた小遣いの中なので買える物は買います(当たり前か...爆)
あはははは、不躾で調子に乗ってしまいすみませんm(__)m

あ、私も同じ!

こんにちは。
私もCW-Xのプロモデル ハーフタイツ(同色)を持ってまーす。
効果の程は、、、フルマラソンとトレイルランで使用しましたけど、よく分からないというのが正直な感想です。^^;
きっと、自分の走りがまだ把握できていないのでしょうね。
なので目的は、、、主に写真写りが良くなるかどうかということに・・・。(^^ゞ

To sharaさん

こんばんは(^o^)丿

ハイ!真似させてもらいました(笑)
なんて今やもう定番なCW-Xハーフタイツですもんね~
実は私もよくわかりませんでした(汗)
これで履かずにトライしてみればわかるのかもしれませんしね(^^)b
ま~ブラシーボも味方に出来ると考えれば、大いに力になっていると
考えることが出来るかなと(^_-)-☆

そうです!!見た目が重要なんで(同感)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

