寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 恵みの雨かな(^_-)-☆ ~第25回岩手山ろくファミリーマラソン参加通知書来てたのね!~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 恵みの雨かな(^_-)-☆ ~第25回岩手山ろくファミリーマラソン参加通知書来てたのね!~



恵みの雨かな(^_-)-☆ ~第25回岩手山ろくファミリーマラソン参加通知書来てたのね!~

h21.5.11ファミリーマラソン のコピー.jpg


ここ盛岡~滝沢は、4月末から2週間ほど晴天に恵まれていましたが
今日は久しぶりの雨...

気温も平年並みに戻り、なんか一息付きましたね~
一気に周辺が緑で覆われた感がします。
まさしく穀雨かな(^^)b



今週末は画像の通り、
09シーズン初のマラソン大会!!




最初は夫婦で10kmの部にエントリーです(*^^)v
昨日のレースペースでのペースランで有頂天な寝太郎に比し
どよんと曇って雨模様の寝太郎夫人...
正直、仕事を辞し暇になった途端、4月から昼も夜も時間さえあれば
走ってましたからね~Σ(・ε・;)
疲労が溜まって来たあたりだと思うんです。

そう(^^)b
去年の夏場の寝太郎状態(((;-д- )=3ハァハァ


なので、今週はコンディショニングを中心に取り組んで貰います。
かといってすっかり休めるのもいいのですが、寝太郎夫人の場合、
ジムで泳いだり、トレッドミルではなくエアロバイクなどでゆっくり
有酸素運動をする事で、心肺機能を維持出来ると思いますので、
メニューを考え、負荷を減らす様に指示しました。

ん?寝太郎??

明日も雨...明後日は夜勤...
必然的に今週も休みがちになりますが、休み過ぎですな~こりゃ(自爆)
とはいえ、最低限の筋トレはやりましたけどね(^_-)-☆

(昼休み下半身筋力維持メニュー)
・腹筋60回
・つま先立ちバランス40回
・中腰スクワット60回
・かかと足踏み40回
・パスキック風ライズアップ片脚40回
・後方ライズアップ片脚40回
・1人チェアエクササイズ片脚30回
・ランジ片脚10回

ちなみに、昨年の第24回岩手山ろくファミリーマラソンの初参戦状況はコチラ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

二人で手を繋いでゴールするなら51~分、
一人で快調に走るなら47分、というところでしょうか?
私は富士山&碓氷峠でびっしり絞られ中味の濃い週末でした。

To Hockeさん

なるほどです!
危うく闇雲に突っ込むところでしたΣ(・ε・;)
昨年は翌週に初ハーフが控えていたので、仲良くランでしたが
今シーズンは2週離れてますんで、思い切って走ろうと思ってました。
冷静にイメージして快走を生んだほうがいいかもしれません。
キロ4分45秒のイーブンで47分30秒。
うんうん。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

