寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^O^)/ ~練習ですが、adizero CS5Wで10km自己ベスト達成!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^O^)/ ~練習ですが、adizero CS5Wで10km自己ベスト達成!~

スポンサーサイト


今日のラン(^O^)/ ~練習ですが、adizero CS5Wで10km自己ベスト達成!~

h21.5.10tempoW のコピー.jpg

今日の滝沢は曇り。。。特に午後からはいつ降って来てもいい空模様でしたね~
そんな中、午前中から野暮用をこなし、寝太郎夫人が昨晩ネットで探しまくった
ランニングキャップを馴染みのスポーツ店に発注をしに寄りましたが。。。

なんと!!

型落ちのadidas adizero tempoW(ウーマン)が
在庫限りの爆安で売ってました(^o^)丿


tempoは、その性能は折り紙つきですし、tempo2 wideで寝太郎がそれを
実証しましたんで、それを知っている寝太郎夫人は思わず衝動買いでした(笑)
ちょっとお値段は。。。秘密です(^_-)-☆

ま~練習用としてもですが、今シーズンついに初参戦予定なフルマラソンへの
準備としても考えていたのでナイスタイミングでしたね(^^)b

そして手前に写っているのが、ブログにもupしてましたが、ひっそりと出番を
待ち続けていた寝太郎のadizero cs5 wideです(*^^)v



今日、その能力の一端を垣間見ましたよ(^^♪




h21.5.10ラン のコピー.jpg

来週日曜日(17日)に大会を控え、残り一週間。
大会に向けての練習が不足してましたからね~(;´Д`)
夕方からでしたが、慌ててレースペースでのペースランをした訳です。

寝太郎夫人も一緒にスタートしましたが、シューズをmana3から買ったばかりのtempoに
履き替えたのもありますし、どうにもスピードに乗れずに途中(6km)でリタイヤでした。
反面、同じ卸し立てでしたが、寝太郎のcs5 wideは本当にスピードに乗りますね~
最初ペースを掴むまで、garmin forerunner50を眺めながらではありましたが抑えに
かかった程です。
もし、ウオッチからの情報(現在の平均速度)がなければ最後まで持たなかったかも(爆)
ホールド性も、最初履いた感じよりも、走っているとよりフィット感が高まり素晴らしいです。
正直、私的には贔屓目無しにcs3 wideよりも進化を感じましたね~(*^^)v
中足部のホールド性を含め、アッパー素材のおかげか、安定感は完全に上回った気がします。

さて。。。

キロ5分で10km。。。
これが今日のペースランのテーマでした。

でも。。。

足が軽いんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で。。。

結局。。。

合計距離   10.61km
合計所要時間 51分09秒
平均ペース  4:49/km
平均速度   12.4km/時


10kmでは。。。



48分18秒でした~(^o^)丿



大会までとっておけばよかったかもΣ(・ε・;)


h21.5.10tempoW_01 のコピー.jpg

なんか重い感じがする~(;´Д`)

と、走り終わった後に寝太郎夫人がブツブツ言ってましたので。。。

273g

確かに、あまりに足にフィットして気に入ったからって練習でもmana3を履いてばかり
いたのがね~。。。
mana3は片足190g台でしたから、この重量差は感じるはずです。

でも、やはり練習時はクッショニング性能を含んだセーフティー機能は優先させるべき
だと思いますし、この重量差がかえっていいトレーニングになるんだよ(^^)bと納得させました。


h21.5.10GT のコピー.jpg

ちなみに、マラソンを始めて最初に買ったシューズ、asics GT2110ですが、2年近く
履いていたんですよ~寝太郎夫人は!
でも、外を走る距離が少ないせいかソールも減ってませんからね~

ま~一応、重量を計測してみると。。。

308g

意味がある重さだと寝太郎は思います(^^)b
長い距離を走ればこの重さが逆に全く気にならなくなりますし、長い距離用途には
軽さよりもヒールカップとの相性や、深さ、そしてフィット感そして各間接に掛かる
衝撃や負担を和らげてくれるクッショニング機能が優先されると思いますんで(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

好調のようでなによりですね!
大会では45分切り狙いそうですね~
奥さんのtempoですが、tempo2と比較すると別物に近いと思います。
ましてやMANA3とは天と地ほどの差があるでしょうね~
練習用にtempo、レース用にMANA3へと戻らないと(難しいだろうなあ)。

No title

シューズじゃなく実力と思いましょう^^とはいえ、私も今のシューズに代えて、10キロのタイムが1分くらい縮まりましたからね。いいシューズ(相棒)に巡り合えれば、幸せですよね。
さて、昨日、私は八戸で目標にちょい届かずでした^^;今週は寝太郎さんの番ですね。がんばってくださいよ^^/

To ぽむんさん

正直、練習とはいえ、キロ5分を切るタイムで揃える事が出来驚いています。
それも歯を食いしばっての感じではなく、8~9割程度でしたから。。。
なので、大会では思い切って突っ込みたい(攻めてみたい)と思います。
ま~いつも撃沈するんですが、今回は手応えを持って突っ込めるので
初めて楽しみな感覚です(笑)

シューズのレクチャーありがとうございます。
確かにMANA3が手放せなくなってしまったみたいでしたので、そこは
きっちりと差別化して使う様指導しましたよ~(^^)b
本人は大会用にもう1ランク軽いシューズを持っているんですが、脚力も
ないのに何度か使用して結果は出す反面、痛い目にも遭ってるんで
今回からはお蔵入りさせます(爆)
そのシューズの名は、アシックスのultimate(ウルティメイト)です。。。
片足170gの上級者用スーパーウエポンですが、やはり反動がね~
寝太郎の職場の鉄人上司からのお下がりなんですが、それを軽いだけで
喜んで使う寝太郎夫人がお馬鹿なんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

To かとやんさん

あはははは
まだ自分を信じれなくって~
やっぱり本番で証明出来てこそ宣言しようかと。。。なんちゃって(爆)
でも、正直、去年の夏以来臆病になっていたんですが、昨日の結果で
思い切って突っ込んで行こうと久々に熱くなってしまいました(^o^)丿
もちろん、毎度の撃沈は覚悟の上なんで、その時は骨は拾ってやって
くださいね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

