寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 完全休養5日目Σ(・ε・;)  ~小岩井一本桜にて~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 完全休養5日目Σ(・ε・;)  ~小岩井一本桜にて~

スポンサーサイト


完全休養5日目Σ(・ε・;)  ~小岩井一本桜にて~

h21.5.3小岩井一本桜04 のコピー.jpg

今日の盛岡&滝沢(笑)。。。曇り時々晴れ
日がかげっていたせいで気温も上がらず、20℃行きませんでしたね~

今朝は早朝より『桜』見物に行ってきましたよ~(^o^)丿

朝、5時前から起床し、市内にある寝太郎実家に父母を迎えに行き、向かった先は。。。


h21.5.3小岩井一本桜09 のコピー.jpg


雫石町は小岩井農場内にある、もはや農場以上に?全国区になった一本桜に
やってきました!!
※小岩井農場と一本桜はコチラをご参照ください。

でも、霞が掛かった微妙な天候の中でしたが、早朝から現地はクルマ&人で
ごったがえしてましたね~(;´Д`)
関東圏ナンバーのなんと多かった事か。。。
この画像を撮影したのは、6時半ぐらいでしたが、もはや一本桜前の駐車場は
満車で村道沿いに停めた路上駐車車両と、予め小岩井乳業駐車場に停めた
車両から歩いて現地に向かう人でごちゃごちゃでしたから。。。



でも、丁度一本桜は満開で見頃!!



ちなみに、実家に戻る途中で寝太郎父から教えて貰った、滝沢村内の一本桜!!

h21.5.3滝沢一本桜 のコピー.jpg

駐車場が無いもので、路上駐車しながらの撮影。。。
でも、中々のローケーションでしたね~

ちなみに、10MpixelのCANON IXY DEGITAL 920ISに満足しておりましたが。。。
やはり画像は画素数ではないよな~
デジイチってやっぱ素晴らしいっす(^o^)丿
CCDの大きさはもとより、エンジンをはじめ、周辺に贅を尽くしたデジイチの画像には
どうあがいても適いませんよね。
ちなみに、寝太郎父はCANON IXY40Dというスーパーウェポンを持って行きましたが
寝太郎父のブログを見ていただければ、画像の出来は一目瞭然であります。
※一応、ソフトでの画像処理は肉眼で見た自然な色合いを基調にしてみましたが。。。



え~本日は。。。

実家から帰宅し、走ろうかとも思いましたが、BRHDデッキに撮り貯めた映像を
堪能している内に、もはや夕方。。。

う~ん結局気持ちも乗らないし今日も完全休養日でした(爆)

明日は出勤だし、忙しいんで明日もランはお休み~(^^♪
明後日は半年ぶりに愛車の洗車をしたら、寝太郎夫人とバイクでプチツーリングしてくるし、
GW最終日は窓掃除とウッドデッキの塗装と草取りがあるし。。。

なんだか走り込みするつもりだったGWは。。。休養ウィークに化すかもな(^_-)-☆
※あと2週間でレースなんだけどな~(((;-д- )=3ハァハァ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

何年か前のNHK朝の連ドラのタイトルバックに出てましたね。
「もう1本の1本桜」もなかなかイイですね。

To Hockeさん

そうらしいんですよ(^^)b
って。。。どんど晴れ見てなかったもので。。。(爆)
地元として恥ずかしいですよね~(*^。^*)

もう一本の方はちょっと痩せ気味でしたが、かえって自然で
訴えるものがあったような気がします(^_-)-☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

