寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン&ラン(^^)b ~寝太郎夫人のジムに行く(*^^)v~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン&ラン(^^)b ~寝太郎夫人のジムに行く(*^^)v~



今日のラン&ラン(^^)b ~寝太郎夫人のジムに行く(*^^)v~

h21.4.28スポペジ のコピー.jpg
↑新発売のスポペジを会社で飲んじゃいました。。。
美味しいかって?う~ん普通です(爆)


h21.4.28昼休みラン のコピー.jpg

今日は久々に走れるコンディションですね~♪
実は、昨日の昼休み...雨だったので密かに補強トレを行ったんですが
その煽りを受けて大腿部の後ろ側が臀部に掛けてかなりきっつい筋肉痛(;`∀´)

そうです~いつものメニューにプラスして
ランジを頑張っちゃったんですよ(自爆)

そんな痛みもありましたが、せっかく晴れているんで昼休みランをしちゃいました!
今日は、Forerunner50を購入して初の昼休みランです。
フットポッドとハートレートモニターを装備して軽く走ってみましょうか...

って...

結局、心拍数ゾーンがレベル4(152~164:80~90%)まで上がって
しまいかなり苦しくなってしまいますね~(;´Д`)
2.5kmからなので半分はレベル4ですからΣ(・ε・;)
確かにup-downコースなので、上りで160前後になってしまってます。
でも、1周500m程度なので、回復する間もなくまた上り...
そりゃ~心拍数も落ちませんね(笑)

今回は、キャリブレーションしていないフットポッドで臨みましたが、走行距離が
5.04kmと実測値と40m程度しかズレていません(^^)b
実測したルート通りに走れているかどうかも微妙な訳で、そう考えると中々の
精度だとニヤニヤしちゃいましたΣ(☆∀☆;)

昼休み社内ラン
走行距離  5.04km
走行時間  26分49秒
平均ペース 5:19/km
平均心拍数 148bpm
最大心拍数 162bpm


さて、今晩は寝太郎夫人が通うジムに行きましたよ(^o^)丿

h21.4.28コナミ のコピー.jpg

h21.4.28コナミでのトレッドミル のコピー.jpg

今月一杯有効の施設体験チケットがあるとの事で、寝太郎夫人に同行した訳です♪

で、1日限りでしたが初ジムしちゃいましたよ~(≧∇≦)b

ハッキリ言って....



体中プルプル来てます(((;-д- )=3ハァハァ



なんと、寝太郎夫人は無謀にも初心者の寝太郎に1時間のスタジオメニューを
課しましたからね~
その名は、ボディパンプ!!プラスティックバーベルの重量をかなり減らしは
しましたが、途中で腕や脚がプルプル震えだします。
初心者は30分メニューが通常だそうですが、なんと寝太郎は手抜きながらも
1時間コースを全うしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、そのズタボロな体に鞭打って、30分のトレッドミル!
画像の通り、心拍数は即上昇!!
11キロまで速度を上げると、160後半の心拍数を打ってしまいますから~
ということで、ペースはフレキシブルにしながら心拍数を眺めながら、30分を
走り、5分をクールダウン(ウォーキング)して本日のメニューを終了です。

なんか、ボディパンプのストイックな魅力にはまっちゃいましたね~
ジムに入会したいぞ~ワシも(#^.^#)









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

心拍トレ

一人で走る事の多い私には最良のコーチでした。
先月ランニング学会での説明では140bpmの速度で
初級者は7分/km以上、上級者は5分未満、その間が中級という捉え方をしていました。

To Hockeさん

いいコーチに出来るか、宝の持ち腐れ(ぐ~たらコーチ)にするかは寝太郎次第になるんでしょうね~(笑)
信じるものは救われる。。。
って感じですかね(^^)b

ほほ~~~
なんとか寝太郎は初級者から脱した感じですね(笑)
恐らく140bpmだと6分から7分/kmぐらいのスピードでしょうから。
中級者を3ランクに分けるとすると、中の下ですね~(((;-д- )=3ハァハァ

おお、ついに買っちゃいましたか

それも超お買い得、というより、買い物上手ですねぇ寝太郎さんは。
これで、ますますやめられなくなりましたね。(^_^;ニヤリ

ちなみに私は140bpmでは走ることが出来ません。早歩きがやっとです。
…ということは超初心者。
はやく初級者になりたーい。(○○人間ベ○風に^^;)

To sharaさん

も~○年越しのお買い物ですよね~(爆)
モチベーションが下がる時はお買い物が。。。決め手かもです(笑)
せこい寝太郎は、辞めるに辞めれませんからね~(^_-)-☆

心拍数の判断は個人差が大有りですからね~
sharaさんの場合、最大心拍数がもっと高い所にあるのかもですね!!
逆に寝太郎が根を上げる160以上でも全然平気なんですよ(^o^)丿
強心臓なsharaさん羨ましいっす(≧∇≦)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

