寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 完全休養な2日目は(*^^)vBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 完全休養な2日目は(*^^)v

スポンサーサイト


完全休養な2日目は(*^^)v

h21.4.26シューズ洗濯 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。朝から強い雨(;´Д`)
でも、夕方から小雨に変わりましたね~

とはいえ、気温が低いですね~
最高気温の10℃も朝8時!!
そこからはどんどん気温が下がり、夕方には2℃程度まで冷え込む始末。
こんな日は、下手に活動せずにゆっくりと家に篭るのが一番(^^)b

そして、いつもの週末に出来ない事をやるのがいいんです(≧∇≦)b


と言うことで、中々出来ずじまいでいた愛機(シューズ)の洗濯をしちゃいましたよ(^o^)丿
それもちゃんと手洗いでね(^_-)-☆

左上段はどちらも寝太郎の、アディゼロCS3、アディゼロTEMPO2 WIDE
下段は寝太郎夫人のアシックスGTニューヨーク、そして寝太郎のゲルフェザーです。

CS3は、一昨年初レース用に購入し、1レースにしか使っていませんでしたし、
まだまだソールも残ってますからね~経たりよりも汚れが目立ってましたんで洗濯です。
これからもスピード練習には活躍して貰わなければなりませんからね~何せとっても
気に入っているんで(≧∇≦)b

そして、先日の東京マラソンで頑張って寝太郎の足元を支えてくれた、TEMPO2 WIDEと
昨シーズンのレースシーンの殆どを駆け抜けてくれたゲルフェザー。
共にフルマラソンという過酷な条件を超えてくれてから洗ってませんでしたので、ここで
一休みの意味を込めて洗濯です!
ちなみに、寝太郎夫人のGTニューヨーク。。。
自分のばっかり。。。と、こぼされてしまったんでやむなくサービスです(爆)

洗ってみると。。。結構匂いますよね~(((;-д- )=3
もっとコマめに足元にも気を配らないとね(笑)


そうそう。。。
きっちりと洗ってみてわかりましたが、アシックスのシューズの作り込みは素晴らしく
手が込んでいるというか拘りが感じられましたね~
アディゼロは、CS3から最新のCS5&TEMPO2に移行するにあたり、コストダウンが
目に見えてわかる様な気がします。
※27日に履き比べながら紐を通してみると...
改めてホールド感は確実に良くなってますね~
最低限のコストダウンは致し方無い中でも、きっちり進化させている所は流石です!!


とはいえ、履いた感じ、フィーリングではアディゼロの方がしっくりくるのでセレクトさせて
いただいておりますが、改めてアシックスを見直しましたよ(^^)b
アディゼロは、中足部のホールド感が気持ちいい程なんですが、こうしてみると。。。


アディダスの3本ラインが
きっちりホールドに関わっている
気がするのって寝太郎だけでしょうかね~(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

不真面目この上ない!
私はまだ「やさしく手洗い」した事がありません。
こんどヤロ、いつの日か応えてくれるハズ

To Hockeさん

いえいえ。。。
洗う暇も無いぐらい履き込んで練習しているからこそのHockeさんの
レボリューションなんでしょうから。
私のレボリューションはミミズといい勝負なんで、こうして暇を弄んで
います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

