寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 歯が痛いΣ(゚Д゚ υ) BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 歯が痛いΣ(゚Д゚ υ)



歯が痛いΣ(゚Д゚ υ)

h21.4.25歯医者 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。天気予報どおり雨。

9時過ぎからポツポツ来ましたからね~
龍太君♂の散歩を早めにしていて正解でした(^^)b

そんな寝太郎、昨晩から歯が痛くなりましてΣ(・ε・;)

寝る前まではなんともなかったんですよ!
夜中何度も目が覚めてしまい気になって気になって。。。
噛まなければ(噛み締めなければ)なんともないのですが、寝てしまうと無意識に
噛み締めるんでしょうかね~痛みで目が覚めちゃいます。
激痛では無いのですが、これからGWも挟みますし、早めの対応が吉と判断して
朝食後、行き付けの歯医者に電話をして急患として(予約はもう一杯だったので)
診て貰う事になりました。。。

結果。。。

20数年前、学生時代に神経を抜いた歯の根の部分に炎症が見られるとの事。
神経が無いからこそその炎症を起こすばい菌と戦えないそうで、体の疲れや病気等
体の免疫作用が落ちてくると起こる場合があるそうで。。。

先生 『やはりGW前はお仕事が忙しかったですかね~』

寝太郎 『あはははは。。。(;´Д`)』

だってね~
トレーニングがハードでしたから。。。な~んて言えね~からさ(爆)

痛み止めと化膿止めで様子を見る手もあるそうですが、それこそGWを挟むので
万が一を考え、被せてある銀歯を取り、歯根部の消毒と処置をしてもらいました。

そういえば、プラークコントロールもしなきゃならないし
他にも沁みる歯があるので、暫く歯医者通いが続きそうですね~(;´∀`) 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

