寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 引き続き今日(4/20)の日記(^^)b ~1週間ぶりのラン~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 引き続き今日(4/20)の日記(^^)b ~1週間ぶりのラン~



引き続き今日(4/20)の日記(^^)b ~1週間ぶりのラン~

h21.4.20お花見LSD のコピー.jpg

昨晩は夜勤でしたので、明け番を利用して。。。お約束のランです(^^)b

色々ありまして、1週間ぶりのランでしたが、やはり走りたい!という気持ちは
抑える事が出来ませんし、その気持ちを確認出来た事がこの休養の意味でも
あった訳です。

一度気持ちも体もリセットした訳ですから、
トレーニングメニューも焦らずゆっくりと積み重ね♪


なので、今日は寝太郎夫人と一緒に村内LSDランです(≧∇≦)b
天気もいいですし、そこら辺で桜が一気に咲いてきましたからね~
先日のジョグよりもペースを更に落とし、より一層おしゃべりを充実させながらの
お花見ランでした(笑)


h21.4.20蒼前神社 のコピー.jpg

i-phoneに防水カバーを装着した状態で撮影したので更にひどい画像ですがΣ(・ε・;)
え~ただいつものコースを走っちゃ~面白くないでしょ~との寝太郎夫人の提案で、
お花見ランとなった訳ですが、山手の方にコースを取り、経由したのが。。。



蒼前神社!!


ここが知る人ぞ知る場所でありますよ~ヽ(^o^)丿
我が滝沢村を全国に知らしめる行事である、『チャグチャグ馬子』が奉納されている
神社であり、この神社がスタート地点であります。
一応、桜の木もあるんで来て見ましたが。。。
流石は山手でして。。。
ここいら辺は、桜では無く、梅の木が満開でありました(;´Д`)
やはり寒いんですよね~ここら辺は。

さて、神社に今シーズンの活躍?を二人で祈願した後は、ルートを探します。


そうなんですよ~
こういった時にはi-phoneのGPS機能をフルに活用です!


i-phone内臓のグーグルマップに現在地を落とし、ルートを参照します。

ほほ~こっちに進めばいつもの道路に出るんじゃん♪

改めて、i-phone万歳でありましたよ(笑)


今日のラン
滝沢村内LSD
走行距離 12.6km
走行時間 1時間半
平均ラップ 約7分/キロ

やっぱりしゃべくりながらのLSDって楽しいっす☆彡
でも、1週間ほどランは休んでましたが、痛い右脚の付け根が治りません。
おかげで今日は無意識に右脚をかばっていたのか、左脚の方にも痛みが。。。
な~んか不安なリスタートでありますね~

さて、明日から天気は下り坂です。
天候が戻ったら、新通勤ランのスタートです(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

