寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 過労にて。。。寝込むzzzBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 過労にて。。。寝込むzzz

スポンサーサイト


過労にて。。。寝込むzzz

いけませんよね~(;´Д`)

昨日、16日は朝からの眩暈に耐え切れず通勤ランはおろか会社まで休んでしまいました。
ここ数日、口内炎がひどくなってきてましたが、まさか眩暈と低血圧症状で参ってしまうとは。

どう考えても、4月から始めた往復18kmの通勤ランですね~Σ(・ε・;)

週末の走り込みは東京マラソン前から続けていることですからね。。。
昨年も、この通勤ランを続けて体調を崩した事がありましたが、寝太郎には負荷が強すぎる
ということですね~まだまだ修行が足りません。

いずれにせよ、ランニングはあくまで趣味のひとつであります。



仕事に影響を与えるのであれば
続けるのは社会人として失格です。




ということで、今シーズンは脚の付け根の筋の痛みが癒えない事もありますし
思い切ってガッツリとペースダウンする事に決めました(^o^)丿
健康になる筈のランニングがかえって健康を害す様じゃ本末転倒ですから。。。
やはり、大方の人と同様のメニューはこなせない『体』みたいですしね(笑)
やっぱり、不整脈と洞性徐脈という心筋梗塞の温床となる爆弾な心臓を抱える
身であるのも納得であります。(毎年精密検査が義務付けられてます。。。)
正直、いつAEDのお世話になってもおかしくない心臓なもんでΣ(・ε・;)


今日で、4日間ランニングは中止してます。
明日はどうかな~。。。眩暈も収まってきているのでボチボチ始めようかな~(^^)b

走っても90分程度のLSDかな(^_-)-☆


h21.4.16たかみ屋 のコピー.jpg

市内は川徳デパートにて催事が催されているんですが、その催事の最終日が16日。
寝太郎が寝込んでいる間に、寝太郎夫人は単身特攻をかけておりました(爆)

お昼ごろ電話が掛かってきて、丁度体調も戻ってきた感じでしたし、クルマで迎えに
行った時に、肴町の『たかみ屋さん』でラーメンを食べて来ました(^o^)丿
やっぱり寝太郎にとって、盛岡で一番美味いラーメン屋はココですね~(*^_^*)
ワンタン麺が絶品ですが、750円はちょいと高過ぎです。
なので、今日は寝太郎夫人と、ラーメン500円で!!

でも、もちろん大満足~σ゚д゚)ボーノ!


そして、家に戻ってから、寝太郎夫人の戦利品を拝見です(笑)

催事の名は、『はなまるマーケットおめざフェアinカワトク』!!

ま~全国津々浦々お約束な催事物ではありますが、やっぱり今の時代、
ささやかな贅沢は『食』しかないのかな~と(笑)

h21.4.16おめざ01 のコピー.jpg

1品目は、銀座スエヒロの「メンチカツサンド」3切入りで840円です。
いんや~前評判どおりに、ジューシーなカツにほっぺた落ちそうでした~

h21.4.16おめざ02 のコピー.jpg

2品目は、デザートに甘い物が食べたいのでマダムヨーコ180円/個♪
これが、また美味しいんですな~(^^♪
ふんわりしたスフレが口中でもったりすることなく、サワッと消えるあの独特な
感触に大満足。
そして肝である、中のクリームがこれまた絶品!!


h21.4.16おめざ03 のコピー.jpg

3品目は、名古屋は風来坊の手羽先!!
流石に、晩御飯まで取っておきました(笑)
一度は食べてみたいと思っていましたが遂に念願が適いましたよ(^o^)丿
ジューシーな手羽先は想像通りでしたが、やはり骨まで食べれそうな程
きっちり揚がっているので、身までスパイシーでジューシー!!で最高(≧∇≦)b


h21.4.16おめざ04 のコピー.jpg

ラストを飾るのは、我等が東北、そう山形は戸田屋正道のティラミス大福!!
も~頭で想像出来ない味なんですが、食べてみると。。。



ナンバー1!!(爆)



花巻は案山子のプリン大福の様な感じの食感です(^^)b
中のクリームはカカオ味?で甘みを抑えた感じなんですが、それが大福生地の
甘さを引き立てますし、ラストはティラミスが見事にビシッと〆てくれる感じと
言いますかね~。。。いんや~癖になりますよ~マジで(笑)


そんな感じで、食べ物に元気をいただき今日はきっちりとお仕事に行って来ました!!
さ~テンションは落ちるとこまで落ちたので、後は上がるだけだもんね~(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

元々低血圧だったんですか?
私は長年高血圧で、走り始めて3ケ月くらいで下がりました。

Re: No title

血圧は110-70でほぼ固定な健康体なんですよ~
でも、たまにあるんですよね~意識を失って倒れる事が。。。
その時の血圧は40まで落ちるそうで。。。
心臓は学生時代より所見がありましたが、マラソンを始めてから
不整脈やら問題のある所見が付き始めました。
もうやめろというサインなのかな~とも思っています。

No title

朝は血圧も低いし、ゆっくりでも結構身体にはきますよね・・・
私は朝ランした日に、仕事中ヒヤリとする出来事があってから、平日は朝から運動するのはやめました。
今は結構体力勝負な仕事なんで、一応?女性なので力仕事では劣る分、持久力で細く長く仕事をすることと、職場の雰囲気を柔らかくするのが私の役目かと・・・
体調が悪い時は焦らず無理せず根気よく充電しましょう!

To shizuさん

考えてみると。。。
内臓に負担をかけたくないんで、朝食を食べずに通勤ランしてました。
もちろん出勤してから着替えてそして朝食。
なので、ギリギリまで寝てますからね~Σ(・ε・;)
朝起きて30分後には朝食抜いて9km走っている訳で。。。
こうして書いてみるとかな~り無謀じゃね~かと反省してます(爆)

今日で5日走ってませんが、やっとで体が戻って来た感じです(^^)b
ちょっと通勤ランの方法を見直そうかと考えてましたよ~
来週から試してみます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

