寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ  ~エントリー通知届く!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚Д゚)ノ  ~エントリー通知届く!~



今日のラン(゚Д゚)ノ  ~エントリー通知届く!~


31日(日)の遠野じんぎすかんマラソンの受付葉書が無事に届きました。
遠野には、盛岡から太平洋沿岸地区に向かって、下道を1時間半程度クルマを
走らせます。

遠野といえばジンギスカンが有名なんですよ(^^)b

ジンギスカンが有名な地域は北海道に代表されますが、国内での有数な
消費が多い地域は、北海道、遠野、山形、長野なんですね~♪
消費が多い分、肉の流通量が多く、新鮮で美味しい肉を食べる事が出来ます。

もちろん、へとへとに疲れてゴールした後は、お腹一杯のジンギスカン!!

それだけでも、十分に元は取れるかな~と思っちゃう寝太郎です(笑)


さて、今日の盛岡は薄曇時々晴れな気紛れな天気でした。
最高気温は、25℃でしたがなんか涼しい秋の気配....
気温が高く湿度も高めに推移しておりますので、汗かきまくりではありますが....

でも、盛夏の30℃オーバーな中でのランに比べれば楽なもんですよね(^^)b


で!!



アドバイスありがとうございましたm(_ _)m



かなり弱気になってましたからね~Σ(・ε・;)
お二人のアドバイスを聞いて、横の鉄人上司の鼻が伸びまくって危険でしたので(爆)

自分を信じ、入りだけは慎重にして3kmぐらいからじっくりとペースに乗せて維持して
行きたいと思いますです。

ハイ!!

今日の昼休みランのテーマは、引き続きレースペースの模索です。

社内up-downコース5キロ トータル25分27秒
5分14秒、5分02秒、5分03秒、5分03秒、5分04秒
平均ラップ 5分05秒/キロ

鉄人上司を始め、皆さんにアドバイスいただいたレースペースを意識して
走ってみました。
5分10秒から15秒ぐらいを意識しましたが、同じ負荷でも2キロ、3キロ目と
ペースは上がりますよね~
流石に、このコースでキロ5分前後だと、かなり息が上がります。
1周毎に呼吸が荒くなりますので、ATペースはキロ5分10秒~15秒ぐらいに
なるのかもしれませんね(^^)b

皆さんのおかげで、先日の悪夢の10キロレースを忘れる事が出来そうです!!

あ~週末が楽しみだな~(≧∇≦)b


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

