寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日のラン(^^)b ~今日は夫婦でドック入り!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日のラン(^^)b ~今日は夫婦でドック入り!~

スポンサーサイト


昨日のラン(^^)b ~今日は夫婦でドック入り!~

h21.4.4接骨院.jpg
↑画像は、昨年5月に行った時の使いまわしです(笑)
でも、クルマも、停めた場所も寝太郎夫人のジャージも同じ(爆)


昨晩は夜勤でしたΣ(・ε・;)
ま~平穏無事に勤務終了出来ましたからね(^^)b

今日の盛岡は昨日からの春めいた暖かさが続いてます。
日中も14℃近く上がってますから、風さえ強くなければラン日和でしょうかね♪

でも、今日はお休みな寝太郎夫人と馴染みの接骨院に。。。

寝太郎夫人は、今シーズンに向けて、昨年のラスト大会だった北上マラソン
10kmの部で痛めた部分のケアに。
寝太郎は、東京マラソン前から痛んでいた股関節の痛みが良くならずに
かえって酷くなってきているので見てもらいに来ました。

結果。。。




来てよかった~(((;-д- )=3ハァハァ




寝太郎は、股関節の痛みは腰の張りから来ていることが判明し、2時間近くも
施術をしてもらいました。
電気をかけて筋肉をほぐしてから、念入りに指圧マッサージ。
かなり酷い状態だったみたいで、押されて初めて酷い痛みが走る事に気づく
ぐらいでしたからね~全くもって腰はノーマークでした。
その後は、生まれて初めて針(レーザー)を打って貰い、更にその針に電気を
かけて貰いました。





でも、本当に効きますね~(≧∇≦)b




体がとんでもなく軽くなり、帰宅後そのまま数時間ほど爆睡しちゃいましたから(爆)
も~家に着くなり目はしょぼつくし起きてられないんですもんね~
睡眠薬飲むとこんな感じなのかな~なんて思いながら昼飯も食べずにおまけに夢も
見ずに爆睡でした(^^)b

ま~起きた後は、揉み返しで腰と股関節はまた痛んでますけどねΣ(・ε・;)
いずれ、大会まで時間があるのでじっくりと取り組んで貰う事にしました。
今日は、強く施術するんで、練習は休む事(筋肉のバランスが崩れている!)と
アドバイスを貰い、明日からまた練習を開始して行きたいと思います。

この張りだと、恐らくまた痛みは再発するんで具合を見て何度か通って下さい!

ここ『くれもと接骨院』は、鉄人上司所属の某走友会指定であります!!
※鉄人上司は、岩手鉄人会にも所属しています (。・x・)ゝ
くれもとさんはそこいら辺の医院と違って、お年寄りが少ないんですよね~
電気かけて終わりな、サロン化している某所とは違い、本物な接骨院です。
今日も本職(爆)のスポーツマンな方々で待合室の平均年齢はグッと低いです。
40代の寝太郎が平均年齢を上げているぐらいですから(爆)



ココ!お勧めですが。。。
混むのも困り物ですけどね(^_-)-☆




さて、昨日のランです。
昼休み社内ラン
走行距離  5km
走行時間  25分40秒
平均ラップ 5分08秒/km

相変わらず苦しいですが少しは慣れて来たかな~
ま~updownコースなんでセーブしてこのタイムは満足です!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

新シーズンの初レースも決まって準備着々ですね。
私はまだマッサージ未体験です。

No title

去年寝太郎さんのブログを読んで、私もくれもとさんに何回か通いました。
施術してくれる先生方本当に、若いですよね~。患者さんも高校生とか多いし・・・
私も平均年齢上げてました(笑)
今年はいまのところ大丈夫そうですが、ただ今エライ筋肉痛。
Bikeはやっぱり使う筋肉違うんですね・・・太股の裏が重い・・・
まだまだ修行が足りないな~

To Hockeさん

そうですね~
あくまでも県内中心なんで、昨年と同じ感じでしょうか(笑)
でも、体と相談しながらもう数レース増やそうかと思っています。
とはいえ、岩手のシーズンは短いので密度が濃すぎるんですよね~(爆)

実は、マッサージですが走るまで未経験でした!
それこそ骨太で腰も生来頑丈だったもので、益々持ってノーマークでしたね~
恐らく、幼少時代からとにかく走る事が大嫌いだったものですから
そのツケが回ってきたのかな~って思ってました(^_-)-☆

To shizuさん

なんか半信半疑で行って見たんですけどね(^^)b
やはり思わず?効果があるとね~
あくまで自己治癒力が一番であって、その手助けをする!!その方針を
きっちり見誤っていないのがいいと思います。
痛みを取り去る施術は医者(整形外科)の領分でありますからね(^_-)-☆
弱い部分を認識し、そこに負担を掛けないよう我々は反省する。
その為にも、酷くなる前に、痛みを和らげてくれる施術を受け、ケアするのが
ベストかな~と思うんです。

そうそう、鉄人上司の娘さん(高一)も、今シーズンからトライアスロンに
デビューするそうです(;´Д`)
バイク2台積載して、まずは『ながい?』に遠征するそうです。
shizuさんもきっちり仕上げている証拠ですよね~その筋肉痛!!
なんか凄いよな~寝太郎の周囲は(爆)

ほぅ

鉄人上司さんの娘さんもデビューですか☆
なんかすごく速そう~
女子は選手層薄いですから上位狙えると思いますよ。
高校生でトライアスロンできるってサポートしてくれるパパに本当に感謝ですねぇ。

長井は山形ですね。
6月の下旬だったかな…
私は秋田象潟でデビューと思っていますが、Bikeが凄まじいコースで、アップダウン多いし、swim→Bikeトランジットの間に1キロ走らなくちゃいけないし難コース…大丈夫かなぁ~
オリンピックディスタンスにするか、約半分の距離のちょべっとにしようか悩み中です…

To shizuさん

冷静に分析すれば。。。

断然にshizuさんのブッチギリですね(^^)b
ランのタイムも10kmであれば同じぐらいです。
確かに某中学校の駅伝アンカーですけどね(^_-)-☆
でも、スイムとバイクじゃ~shizuさんの右には出れませんって!!
象潟は一昨年に鉄人上司が行って来ましたが、波が高くて
何度か海水飲んだそうで~Σ(・ε・;)
鉄人上司はスイムで遅れを取った分、ランでぶち抜くのが快感で
やっているそうです(爆)

そう考えれば寝太郎は取り柄がないんで。。。パス(自爆)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

