寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は『やる気』注入!! ~もりおか大好き by ゴジラ~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日は『やる気』注入!! ~もりおか大好き by ゴジラ~



今日は『やる気』注入!! ~もりおか大好き by ゴジラ~

h21.3.26やる気01 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。雪(時折吹雪き)、時々晴れ。

今日は、昨日からの雪が中々上がりませんね~
風が強く、風速10m/sも超えていたとか。。。
おかげで最高気温も3℃台だし、体感気温もグッと下がります。

本当は、昨日のブログに書いた通り、夜勤の明け番を利用した
ジョグのつもりでしたが、パス(^^)b
正直、表面の筋肉痛が引いたら、股関節の筋?に鈍痛が残って
たりと、ダメージが残ってましたんで(;´Д`)

ということで、テンションが落ちた寝太郎に必要なものは。。。




やる気~(^o^)丿




んじゃ~注入しちゃいましょか(^^)b

盛岡には、『やる気』を注入してくれるいい場所がありますんで(^_-)-☆

ということで、お休みの寝太郎夫人を連れ立って来たのは、盛岡市
郊外(浅岸)にある、綱取ダム湖畔。

そう、知る人ぞ知る。。。




やる気茶屋~(*^_^*)





h21.3.26やる気03 のコピー.jpg

このやる気茶屋は、やる気村という言わばミニテーマパーク?(爆)内に
ある茶屋(食堂かな)です(^^)
やる気村には、炭歴史館、やる気地蔵、盛岡スフィンクス、本物の
お相撲さんが来るという綱取神社など面白いパビリオンがありますが、
ゴジラ地蔵も奉られておりますよ~(^o^)丿
このゴジラになぞらえて、茶屋のメニューにゴジララーメンという人気メニュー
があるぐらいです(笑)
ちなみに、ゴジララーメンは超辛口味で口から火を吹く感覚だそうで
この命名になったそうです(爆)
↑ちなみに寝太郎の前で、汗まみれになりながら完食した頼もしい
寝太郎夫人でありました。



h21.3.26やる気02 のコピー.jpg

な~んかね~フルマラソンを走り終えたら、脂っこい物が食べたくなっちゃって(笑)
マラソンを始める前は、絶対にラーメンはあっさり系オンリーな寝太郎でしたが
走り始めてからは味覚が変わった感があります(^^)b

ここ、やる気茶屋に来たのは5年ぶりぐらいかな~
ここの看板メニューは『みそラーメン:800円』!!
100円程度値上げしてましたね~Σ(・ε・;)
ちょっとお高いので頻繁には来れませんが、盛岡の中では1、2を争うと言っても
過言ではないぐらい美味い味噌ラーメンなんですσ゚д゚)ボーノ!

なんてったって、盛岡一と言われた岩手公園のそば、桜山神社前にあった
『しる一』(昭和20年創業)がここ綱取に移転して開店したのがこのお店
なんですからね(≧∇≦)b
厳選した白味噌の風味、たっぷり入ったにんにく、きっちり炒めて甘みと
風味を引き出したたっぷりの野菜、そして使う水にも拘ったスープは
そりゃ~深い味わいです。




すっかりとやる気が漲りましたよ(^o^)丿

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

