寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~adizero tempo2 wide絶好調!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~adizero tempo2 wide絶好調!~

スポンサーサイト


今日のラン(^^)b ~adizero tempo2 wide絶好調!~

h21.3.13運動公園 のコピー.jpg

昨晩は夜勤でした (。・x・)ゝ

なので、明け番を利用して軽くランをしに県営運動公園に来ちゃいました。

今日の盛岡は曇り。。。
最高気温は7.8℃まで上がりました(^o^)丿
久しぶりに冬用のブレーカースーツを着ないかとも思いましたが今日の
メニューはもはやコンディショニングなので、汗をかき体を冷やさない様
薄着は我慢です(笑)

ちなみに今晩から明日にかけて雨の予報なので今日は走っておかないとね(^^)b

今日のラン 1時間程度のペースラン(予定)
走行距離  10.5km
走行時間  1時間2分4秒
平均ラップ  5分55秒/km

ジョグのつもりで走り出したので、キロ6分オーバーでスタート。
でも、あまりにも本番シューズのadizero tempo2 wideの具合がいい!!
結局後半5キロは自重したはずなのにビルドアップでした(笑)

脚へのダメージも全く無く、久しぶりにとっても気持ちのいい
ランでしたよ~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今回は、本番で使うつもりの5本指ソックスを履いてからadizero
tempo2 wideを履きましたが、シューズと足のフィッティングが
前回よりも格段に良くなり、ジャストフィット!!




とっても優しく前足部を包んでくれる
感覚に思わず笑顔がこぼれます♪





adizero cs5 wideが、中足部から踵へのフィッティングに優れて
いるのに対し、前足部がいいんです(^^)b
もちろん、踵がルーズという訳では無いです。
前足部がいいんで地面を押し蹴る際のブレを抑えてくれる感じがします。
そう、少ない力で推進力が出る感じでしょうかね。
cs5は力強く押してこそより強い反発力を得る為に、踵で着地しきっちり
安定している中足部から無駄なく前足部に重心を移動させる為の仕様
でしょうかね~こちらもレースに使うのが楽しみです!!





本当に買って良かったよ~(#^.^#)




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いよいよ

東京マラソン本番前の最後の週末ですね・・・早いですな~
体調もそこそこのようですし、楽しいレースができそうですね~♪

私も本年のレース一つ申し込みました!雫石山麓ファミリーマラソンハーフ!夏前はこの大会だけがハーフの参加予定なんで、しっかり結果を残したいなぁ。
今年はう~ん、できれば入賞したいなぁ。
ちゃんと練習しないとe-330

No title

早いですね!もうあと1週間なんですね!調子はどうですか?なんかよさそうじゃないですか?ブログを読んだ感じでは。風邪などひかないように最後の調整ですね。

To shizuさん

そうですね~来週の今頃は。。。よく眠れているかな~(笑)
体調は今がベストかも(^^)b
今週だったら最高の体調管理でしたが、あと1週間。
う~ん、バイオリズムから言っても下降線かもですね~

雫石は夫婦で10kmにします!
ここで10kmの自己ベスト更新して、2週間後の錦秋湖のハーフに
望もうかと思ってますんで。
雫石のコースのハーフはどうにも気持ちが乗らないんですよね~(爆)

To ばるばるさん

当選したのが11月。
あれから4ヶ月か~フルの取り組みとすれば短いんですよね~
でも、他のレースを考えることなくじっくりとフルに向けて練習出来たのでなんとか昨年よりも進化してくれてれば最高なんですけどね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

