寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今回の東京マラソン出場への仕込みのテーマはインナーです(^^)b ~フラッドラッシュスキンメッシュ~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 今回の東京マラソン出場への仕込みのテーマはインナーです(^^)b ~フラッドラッシュスキンメッシュ~

スポンサーサイト


今回の東京マラソン出場への仕込みのテーマはインナーです(^^)b ~フラッドラッシュスキンメッシュ~

h21.3.11フラッドラッシュ全部 のコピー.jpg

今まではレースの度に、ウエアを仕込んだりしてましたが
レースを楽しむためには、コンディションやモチベーションを
如何に維持するかが大切だと感じておりました。

その為に、シャツ1つでも素材を研究したり、購入して試してみたり。。。
↑吸湿(汗)速乾ってやつね(^^)b

でも、そこそこの性能は体感できても絶対的な満足度を
得るまでには至ってませんでした。


そこで、ランナーズの記事で目をつけていたのが。。。コレ!!


純国産アウトドアメーカーのファイントラック社製




フラッドラッシュスキンメッシュ
・インナーグローブ 2,310円
・メッシュノースリーフ゛ 3,675円
・メッシュフ゛リーフ 2,730円





の、3点を購入しちゃいました(*^_^*)

商品説明や、素材の性能等は、上記リンクを参照してもらうと
よ~くわかります(^^)b
いずれにせよ、体温が上昇し安定するまで一気に発汗が進みます。
サブスリー以内のランナーであれば、薄着でも十分なんですが、
寝太郎みたいなサブ5ランナーならば逆に発汗後の冷えからくる
パフォーマンスやモチベーションの低下が一番重要なポイントで
あると考えた訳です。

やはり、汗戻りし難いことから未然に冷えを防ぎ、撥水性能の
おかげで雨でも濡れ難いとのこと。




こりゃ~いくしかね~べ~(^o^)丿




まずは、インナーグローブ!

h21.3.11フラッドラッシュグローブ01 のコピー.jpg h21.3.11フラッドラッシュグローブ02 のコピー.jpg

そもそもは、バックカントリースキーや、登山等ウインターシーンでの
アウターグローブのインナーレイヤーとしてラインアップされた物ですが
撥水性能、保温性能が優れているからこそ、ランニングにもマッチし得る
と思います。
まして、グローブ自体は12gと超軽量!!今までは、給水ポイントで
めんどくさいながらも、いちいち濡れ無いようにグローブを外してましたが
このグローブだとこぼして濡れたとしても、撥水してくれるので装着したままで
OKだそうなんで、めんどくさがりやの寝太郎にピッタリのアイテムだと
思うんですよね(^^)b
ランの際は、インナーとしてでは無く、これ1枚でOKです(≧∇≦)b

そして上記画像の通り、肌が透けて見えるぐらい薄いのに暖かいんだもん♪


h21.3.11フラッドラッシュシャツ のコピー.jpg h21.3.11フラッドラッシュブリーフ のコピー.jpg

そして、パフォーマンスをつかさどる体幹部を守るのが、フラッドラッシュ
シリーズの肝となる、メッシュノースリーブとメッシュブリーフです。
その性能はもはや書いてきた通りです。
ボクサーパンツが売れ筋だそうですが、寝太郎はCW-X等タイツを履く際に
ボクサータイプだと裾がまくれあがるのがどうにも気になるんですよね~
ま~日頃から、スーパービキニショーツを履いている輩ですから全く違和感は
感じませんが、そこら辺のセレクトはあくまで個人的な嗜好によるものと
思われますんで(笑)


週末のランの時にテストしてみよ~っと(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

何も準備していない私と違って着々と進んでいますね!
今回のアイテムは興味はあったのですが、近所には売っているところが無くて買っていませんでした。
いいなあ。

To ぽむんさん

いえいえ、実力が無い分、物量でカバーしようと。。。(爆)
旅行や遠征、いつもこんな調子なんで毎度とんでもない重装備です(笑)
本当に効果があるかどうか。。。ちょっと不安でもあるんですけどね~


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

