寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゜Д゜)ノ ~記録的豪雨、お見舞い申し上げま す。~  BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゜Д゜)ノ ~記録的豪雨、お見舞い申し上げま す。~  



今日のラン(゜Д゜)ノ ~記録的豪雨、お見舞い申し上げま す。~  


↑今晩は宿直勤務ですので、恒例の炭水化物摂取です(笑)
これって一石二鳥かもね(*^ー゜)b グッジョブ!!


さて、今日の盛岡。。。
天気予報では、100%の雨確率でしたが結局曇りで推移しました。
最高気温はそう高くもなく、楽勝の2文字を頭に浮かべながらのスタートでした
が....
湿度が予想以上に高く、昨日よりも過酷でしたし、汗もかきまくりです (。・x・)ゝ


ところで、昨晩からの豪雨!!
こちら盛岡は記録的な雨量にまでは発展しませんでしたが、やはり3時間程度は結構降りましたね~

とはいえ、愛知県岡崎市の事態は想像を逸脱する状況ですヽ(;´Д`)ノ
時間雨量150ミリオーバーをカバー出来る都市施設などあるわけないですから。
避難勧告が出た世帯数が14万世帯、およそ37万人に該当するわけですから全市レベルな非常事態であります。

なんとか最低限度の被害で済んでくれるよう祈るばかりですし被害を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げたいと思いますm(_ _)m


さて、昨日....
会社の健康診断(内科検診)がありました。
体重は、昨年3月のピーク時で77.5kg
昨年の健康診断時では、68kgでしたが、今年は63kgまで落ちてました♪

今年の健康診断からスタートしたメタボ検診では、腹周りが74cmと楽勝ですしね(^^)b
でも、腹周り検診時に『お腹に力を入れないで下さい!!』ってなんだべね(# ゜Д゜)ムッキー
別に引っ込めてるわけではなくって、自然に引っ込んでるのにさ(爆)
思わず、『引っ込めてね~って凸(゜Д゜#)』と言葉を返してしまいましたが息を止めての状況じゃなくても変わらないのを確認し、『すみません』と謝ってくれましたけどね~....要するに引っ込める方がいたんでしょうかねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

で、検査項目データの分析が終わらないと肝機能を含めトータルな状況はわかりませんが最後に、内科の先生からカウンセリングを受けた時に一言言われまして....

先生『貧血の疑いがあります。』

生まれて四十数年、貧血とは無縁な寝太郎でしたのでノーマークでしたがちょいと対策を講じなければならない事態になりそうな予感がしますです(((;-д-)=3ハァハァ


そんな中の昼休みランですが、もはや大会は明後日です。
疲労は絶対に残せませんので、メニューは自ずと減ります。
今日のテーマは、レースペースの確認としました。


社内up-downコース5キロ トータル25分36秒
5分10秒、5分06秒、5分04秒、5分08秒、5分07秒
平均ラップ 5分07秒/キロ

本番では、キロ表示が5キロ毎になるとの事なので、突っ込み防止の為きっちりとペースを刻みこみました。(のつもり...爆)

昨日よりも楽になって欲しいタイム設定なのですが....
同等?同等以上??に疲れてしまいました(((;-д- )=3ハァハァ
もしかして、疲労が蓄積されて来ているかもですね~Σ(´(・)`;)

やばい、やばい...明日はボ~~~~~ッと疲労抜きに徹します。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

