寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまたSKINS パワースリーブ購入♪ ~今度はSサイズ~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … またまたSKINS パワースリーブ購入♪ ~今度はSサイズ~

スポンサーサイト


またまたSKINS パワースリーブ購入♪ ~今度はSサイズ~

h21.3.4skins のコピー.jpg

え~こちらもまたまた買っちゃいましたΣ(・ε・;)



SKINS パワースリーブ



昨年XSサイズを購入してましたが、2度ほど使い
性能には大満足ではありましたが...




サイズが小さい(;´∀`)




気のせいかと思って使ってましたが、毎度腕が痺れて
しまってたんですよね~(爆)
サイズ表では、Sサイズで◎なんですが、腕の振りで
緩んで来たらな~と思い、1サイズ小さ目を買ってた
訳ですが、パワースリーブの場合、小さめはお勧め
しません (。・x・)ゝ

ちなみに先日、寝太郎夫人にお下がりしたんですが
ジムのトレッドミルで装着して走った所、とっても
気持ちよく腕が振れ、走りが楽だったんだそうです。




サイズが合えば噂どおりみたい(自爆)




それに、アームウォーマーの役割だけではないんです!
日差しがある時でも、かえって涼しく感じますから♪
これもSKINSの謳い文句通りのモイスチャー効果のおかげで
血流が促され、熱がこもらないんでしょうね~
おまけに日焼け対策もバッチリなので、暑い時にこそ
装着をして、保湿してやればいいのかもしれません。
これからは汗を乾かすのではなく、保湿することで
体の水分量を保つ方向に変わっていくかもしれませんよ(^^)b
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ほ~

こういうグッツもあるんですねぇ。
腕ふり、かなり大切ですよねぇ。
走り始めたころ、私は腕を抱え込むクセがあって、矯正したらだいぶ走りも変わったような気がします。
ただ先日「shizuちゃんは上半身に力が入りすぎ。もうすこしリラックスした感じで腕ふってごらん」といわれました。
う~ん、前に走っている自分の写真をみて肩に力が入っているなと思っていましたが、やっぱりそうなんですねぇ。
でも自分的には力は入れていないんだけどなぁ・・・
フォーム矯正ってなかなか難しいですね。

to shizuさん

去年は、北上フルと前沢で使いました(*^_^*)
どっちのレースでも途中で腕が痺れちゃって...
単なる血行不良だったんですよ(自爆)

私もかな~り上体の力みありありなんです。
どのスポーツやっても共通の指摘ですから(笑)
寝太郎夫人も手首主導で振るものですから
フォーム自体改良の必要があるんですけど
それでも装着で効果が体感できたんですから
たいしたもんなのかな~と。。。(期待...爆)

No title

私の場合 力みがないというか
力感が無さ過ぎるので最近は
普段のジョグでもアフリカ選手
みたいに腕を高い位置で振る様に
心がけています。(たまには・・・

To Hockeさん

だからこそ柔らかく体全体で走れる
効率の良い走りが出来るのかもですね!
私は全く逆で、腕を振るとスピードは出るのですが
自分の許容以上になってしまいスタミナ切れで終了してしまいます(爆)
なのでスピードを出さないように腕振りはセーブしてます(^^)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

