寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝太郎家もホワイト家に縁組ですヽ(●´ε`●)ノ  ~家族全員でiPhone(^^)v~BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … 寝太郎家もホワイト家に縁組ですヽ(●´ε`●)ノ  ~家族全員でiPhone(^^)v~



寝太郎家もホワイト家に縁組ですヽ(●´ε`●)ノ  ~家族全員でiPhone(^^)v~

h21.3.5iphone のコピー.jpg

2年前にdocomoからMNP(番号ポータビリティー)制度が
発足したのを契機にというのもあったんですが(根っからの新し物好き!)、
通話エリアや出先等々での通話品質の改善の意味で、
(当時のdocomoはひどかった~)
家族でauにしてましたが...




全員(4人)で
iPhone 3Gにしちゃった(*´∀`)アハハン♪





昨年の春、家族全員でauの端末を一新したばかりですが
1年も持ちませんでした~
まして寝太郎は毎年携帯をチェンジしてますね~(;´Д`)

このiPhoneは、昨年デビュー以来、絶対欲しいアイテムの
一つとして位置づけしてあったものの、携帯キャリアの
種々の縛りもあり中々おいそれとは替える事が出来ませんでした。
寝太郎の場合、音声電話の使用頻度はかなり低く、パケットの
利用頻度がとんでもなく高い為、PDA的な契約、端末が今の
ニーズにどんぴしゃでありますし、経済的であります。

丁度、寝太郎夫人が今使っている日立のWooo携帯の使い勝手に
辟易して来たことが引き金となり、先月末から始まった
iPhoneのキャンペーンに便乗する形で一気に刷新することに
なった訳です(^^)b



寝太郎のはiPhone 3G 16GB WHITE!!



パケット使い放題の上限でも、auの時の月額支払料金より
1,000円ほど安くなります。
もちろん、3G(パケット)での通信を極力抑え、自宅無線LANや
市内各所にあるLANスポットなどでのWiFi通信(無料)を利用し
内臓メモリーに貯めこめば更に経済的になる訳です。

とはいえ、常にインターネット環境に置かれる訳ですから、
3G通信も多用するんでしょうね(爆)

ちなみに、携帯専用サイトには接続出来なくなりますし、iPhone
専用メアドが与えられますので、メールも通常の携帯メールの
プッシュ配信(リアルタイムでの相互配信)とは異なり、フェッチ
配信(メールサーバーを定期巡回)となります。

不便???




当たり前でしょ~
インターネット環境のメーラーと
同じなんだもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





とはいえ、SMS(ショートメールサービス)での回線方式を利用して
画面通知はしてくれます(着信音はなりません!)ので、たまに
iPhoneの画面はチェックしてやればいい訳で...
そして、着信を確認後、自分の操作でサーバーにアクセスしメールを
受信し、受信後に始めて着信音が鳴るんです(笑)

要は、自宅のアウトルックエクスプレスとおんなじなんですよ!!

もちろん、iPhoneのメールアカウントにメインのプロバイダーメール
アカウントを登録しますので、これからはモバイルでしっかりと
管理できる事になります。




まさに、スーパーモバイルマシンですよ(・∀・)チゴイネ!




注意)
携帯番号は、MNPで移行したので変更がありませんが、今までの
携帯メアドは変更しております。

※デコメは使えません。また、docomo以外のキャリアでは
絵文字を相互発受信出来ますが、今の所、docomoからの絵文字は
受信出来ません。(=====になります...爆)
なので、docomoの方は絵文字発信しないでくださいね!!

※メアド変更通知は週末以降になりますので、このブログを見ている
お友達&お仲間方、もう少々お待ちくださいね!!




このブログもiPhoneカテゴリー設けなきゃね(笑)
アプリや色々な裏技等、弄りながら機を見てご紹介して
行きたいと思います。

って、諸先輩方(ネット等)の情報の受け売りですけどね(自爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

私もモバイル好きなので、
もし在職中だったら間違いなく
買っていたと思います。

To Hockeさん

もう家族で、はまってますよ~(^o^)丿
買って数日で、iPhone無しでは生きられない
ぐらいにまでなってます(爆)
もう、普通の携帯電話には戻れません(^_-)-☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

