寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~昼休みラン用シューズ交代!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~昼休みラン用シューズ交代!~



今日のラン(^^)b ~昼休みラン用シューズ交代!~

h21.3.4asics01 のコピー.jpg  h21.3.4asics02 のコピー.jpg
↑完全引退する、アシックス ゲルカヤノ14SW


h21.3.4mizuno01 のコピー.jpg  h21.3.4mizuno02 のコピー.jpg
↑跡継ぎのミズノ ウェーブライダー10SW


さて、昨年秋に練習用から昼休みラン用に下ろし、使っていた
ゲルカヤノ14ですが、先日、adizero tempo2 wideを購入した事で、
練習用として使って来た、ミズノ ウェーブライダー10SWを
昼休みラン用シューズにお下がりです。
ゲルカヤノ14は練習用シューズとして5ヶ月、昼休みラン用シューズ
にして4ヶ月、計9ヶ月使って来ました。

確かに、ヒールのアウトソールの減りはありますが、かえって
ウェーブライダーよりもしっかりとしてますね~
やはり外人向け(インターナショナルモデル)として作られて
いるだけに経たりはあまり感じられません。


が...




サイズが合ってないんだよね~
足苦酢さんよ~凸(゚Д゚#)
田舎から来たと思って、てきとうに
アドバイスしてんじゃね~の?





以前にも愚痴ってますが、捨て寸あり過ぎ(;´Д`)
横のホールド感も余裕があり過ぎて、シューズ自体の頑丈さに
助けられてはいましたが、同じイメージでアドバイスを受け
購入したゲルフェザーではアッパーの弱さから走っていての
安定感が全く感じられないほど。
せっかく評判がいいシューズだけに、サイジングをきっちり
しないと本当にお金の無駄になるばかりか足にも悪い結果を
招いてしまいます。

ま~、アシックスへの愚痴は置いといて...
※もう当分アシックスは買わないと思うけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

ホールド性と安定性を考慮した結果、ミズノを使うことに
した訳です(^^)b


ゲルフェザーの使い道はどうしようかな~Σ(・ε・;)
スピード練習用にadizero cs3を使うとすると...
その後の練習用まで取っておくか~


(昼休みラン)
社内up-downコース 5km トータル29分56秒
平均ラップ 5分59秒/キロ

2日休んでのラン!
レースペースを叩き込みますっ(笑)
でも、このペースで30分ランは本当に気持ちいいかも♪


今日は7.6℃(^o^)丿
道理で汗かいたしι(´Д`υ)アツィー



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

アシックスに物申す

天下のアシックスの名が廃りますね、ひどいですね、次回から寝太郎殿の足型を科捜研よろしく石膏でかたどり送りつけて上げましょう

そのときは絵心の若干あるわたくしめが色を塗ります(爆)

To Vitoさん

買った時はそういうもんなんだ~と思ってましたが
ごっついゲルカヤノはなんとか我慢できますが、
ゲルフェザーはホールド感が緩いですから(笑)

スキーの世界みたいに、フォーミングなんてね(爆)
でも、レース後半はむくんだ足で酷い目に遭いそう
ですよねΣ(・ε・;)

vitoさん、絵心あるなんて素晴しいじゃないですか!!
美術2の寝太郎は酷いもんですヽ(;´Д`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

