寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまたZAMST LC-1購入♪ ~今度はふくらはぎタイプ~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … またまたZAMST LC-1購入♪ ~今度はふくらはぎタイプ~

スポンサーサイト


またまたZAMST LC-1購入♪ ~今度はふくらはぎタイプ~

h21.3.3zamst01 のコピー.jpg

本当は買うつもりでは無かったんですけどね~(^_-)-☆


昨年、つま先オープンタイプのLC-1を購入して主に
疲労回復系(練習やレース後)として着用し、効果を体感
してきてました。

何故にオフでの用途にしたかといえば、やはり地味な
デザイン(笑)、それに足部分の上に重ね履きするソックス
との違和感があったので、パスしていた訳です。
でも、日本製の丈夫さや堅実さ、そして性能の高さは
評判として色々と耳にするようになってきましたし、
コンプレッション効果が弱まれば意味を成さないレースや
練習用途では、SKINSのパワーソックスが物足りなく
なってしまったんですよね(^^)b
一度、逆に練習用とオフ用で使ってみたところ、SKINSは
オフの効用の方がLC-1よりも勝っていましたし、逆に
練習用ではSKINS<LC-1でしたから!!


h21.3.3zamst02 のコピー.jpg


でもね~使うとわかるんですな~(≧∇≦)b
間違いなく脚が軽くなります(・∀・)チゴイネ!



ということで、CW-Xを履かないレースの為に重ね
履きの違和感を無くすための、ふくらはぎタイプを購入
したわけです。
東京マラソンでは、CW-Xのロングを履くので、使わないん
ですけどね~支払をまとめたかったので買っちゃいました!

とはいえ、昨年買っていたつま先オープンタイプの場合
足の疲労(アーチ保護)にまで対応してくれてますし、
アキレス腱や踵までケアしてくれていますので、ロングや
超ロング、そして負荷トレーニングの際に、どんどん使って行こう
かと思っています(≧∇≦)b

何せお値段は、SKINS パワーソックスの半分以下ですからね~
コストパフォーマンスもですが、性能でも負けていないと
思います。
唯一デザインでしょうかね~でも、地味だからこそ安心して
履けるのかな~と今になって感じてましたんで(爆)
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

私も同じ物持ってますが、レ-ス後の疲労回復や
やや筋肉痛などの不安感がある時の練習用にも
使っていました。

No title

私もLC-1をレースに使用しています。
つま先オープンで、やっぱり靴下を履いた時にグルグルっとなってしまうのが嫌なのですが、最近は諦めています。
慣れですよ慣れ!
でもフルではまめ等が怖いです。
東京はどうしようかな。

To Hockeさん

とにもかくにも痙攣対策で色々と手を出してましたんで~(笑)
でも、元から絶たなきゃダメ!!なんですよ~やっぱりΣ(・ε・;)
とはいえ、やはり効能は体感できますよね(^^)b

To ぽむんさん

見た目も考えて(笑)レースにはSKINSを使ってきましたが
SKINS特有の優しい装用感はやはり回復系の使用にベスト
みたいですね(^^)b
なので今シーズンからは、私もLC-1ですっ(*^^)v

あははははは
そうなんですよ~ゆっくり静かに履いても、まるまるっと
なっちゃうんですよね~Σ(・ε・;)
昨年はなんか気になりましたが、先日はそのまんまスルー
して走ってみましたが、全然OKでした!!
確かに問題ないですね(#^.^#)
でも、フルは微妙かも。。。
私は、東マラはCW-Xのロングで出走するので前日の
皇居ジョグで使おうかな♪

No title

考えてみたら、昨年のつくばフルでもLC-1は履いていました。
足裏にまめは出来なかったですが、37kmで力尽きて痙攣してしまったのですが(ふくらはぎではないです)。

To ぽむんさん

37kmの壁ですか~ヽ(;´Д`)ノ

寝太郎は29kmの壁(自爆)
ふくらはぎを伸ばしてたら、前すね攣って、足の付け根攣って
太腿攣って、ウォーって叫んで押さえようとしたら腹筋攣りました。
故にそのまま倒れてもだえてましたけどねι(´Д`υ)

案外、つま先オープンタイプでも問題ないんですね(^^)b
ちゃんと商品開発を行っている証拠なのかと改めて感じました。
安心して、バンバン練習で使ってみよっと(☆∀☆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

