寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … DIY?モディ??対決!!BLOGTOP » 雑感 » TITLE … DIY?モディ??対決!!

スポンサーサイト


DIY?モディ??対決!!

蛇の道は蛇。。。





じゃねがった(^^ゞ


蛙の子は蛙!!なのかな~(+_+)




寝太郎家のヤンキー女子高生な次女の改造ママチャです(爆)

コレ!全く寝太郎は手をつけてません(^^)b
いつの間にか、ハンドルは角ハン(通称:鬼ハン)になり、サドルはべったりと
これ以上下がりません。
おまけに、リアキャリアはリアスポ化しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前にもブログで話題にしましたが、流石にこれじゃ~ブレーキ掛けるのに支障が
ある訳で、ちゃ~んと何故か!を説明して、ハンドルを少々戻していた訳です。


が!!


いつの間にかやっぱりハンドルが尖っているんだよね~ヽ(;´Д`)ノ


長女はこういった改造物は全くの不得手なのにね~
(でも、パソコンやら配線物には滅法強い(^^)b)


ま~ね~こういった改造事に関しては寝太郎は全く持って怒れません(爆)
中高時代は、まさに改悪を承知で目立とう精神100%でチャリや単車を
改造してましたからね~Σ(・ε・;)

なので、頭ごなしに『ダメ!!』なのでは無く、なんでこうするのか?と
話し合いをしました。
寝太郎的には、周りがやっているからという理由であれば許しません(笑)
個性の追求ならば、改悪にならないよう操作性を吟味して手助けしてやる....


その結果。




↑画像をクリックするとでっけぐなります。ブラウザの戻るボタンで戻ります(^^)b

?ブレーキを掛け難いグリップ位置は自殺行為!!
 ハンドルの角度は、娘の意向も汲んで最低限な角度に(親バカ)

?その分、ステム高を調整し運転しやすい様に!
 もちろん、ステムを上げ過ぎると衝突時にボッキリ折れますのでちゃんと
 飲み込み代を確認して(^^)b

?シート高を2cm上げます。
 朝の通勤時に、国道沿いをがに股で漕いでいる娘を見て以来許せないよ~そりゃ~
 某女子高のミニスカでがに股で走ったら、国道でのオカマ事故の原因に
 なりかねます(爆)
 ま~これで、膝の回転性は向上しました(*^ー゚)b


もちろん、きっちり次女に乗って貰いましたが、あまりの運転のし易さに感動して
ましたからね~(^o^)丿

もちろん、個性もきっちり残せてますしね(^^ゞ


なんだかんだ言っても甘いの~わしゃ~(^_-)-☆

(いつも鉄拳を振るっている訳ではないのよ~♪)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

