寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たまにはピエール君(citroen C2)ねた♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … たまにはピエール君(citroen C2)ねた♪



たまにはピエール君(citroen C2)ねた♪

h21.2.26alfa156_02 のコピー.jpg h21.2.26alfa156_01 のコピー.jpg
↑すっかりと蛇の毒が回っていた頃のalfa156

寝太郎の多彩な趣味の一端を担う、クルマ!!
スキーを辞めた理由の一つとして一番大きかったのは
前車alfaromeo156で、モータースポーツ(レース)の世界に
目覚め掛けた事もあり、少ない小遣いのやりくり上
スキー→クルマにシフトする思い切った決断でありました。
alfa156は初車検を受ける年でしたし、新車登録後3年の
保証サービスが切れるまで大きなモディファイを施さない
つもりでしたので、車検更新の機会に更に足回りを堅め
強固に仕上て来たボディ&シャシとの一体化を図るつもりでした。
もはやフルチタンマフラーや吸気系ライトチューン、そして
鍛造アルミやらドライビングシートをレカロ社のスポーツシートに
変更するなど、もはやサンデーレースに出る手前まで来てました
からね~(笑)


そんな寝太郎の熱い気持ちを
ポキッと見事に折ってくれたのが
ランニングでしたね~(☆∀☆)



ランニングへの気持ちが高まるのに比例して、クルマへの情熱が
削がれていきましたからΣ(´(・)`;)


とはいえ、根っからのクルマ好きですからね~
今後どうなるかは寝太郎にもわかりません(爆)



という事で、心境の変化や家庭の都合?もあり代替でピエール君が
納車されましたが、寝太郎としては結果論ではありますが、素晴らしい
出会いでしたし本当に大満足なのであります。

久しぶりのMT車でしたが、忘れていた操る悦びを思い出させて
くれたというか。。。
日本の軽自動車枠に近い、コンパクトなボディだからこそより一層
その楽しさが際立つのかもしれませんね(≧∇≦)b


h21.2.26abarth500 のコピー.jpg
↑もしディーラーで扱ってくれるなら次に欲しいABART500

h21.2.26mitogta のコピー.jpg
↑最近良く見えて来た6月に日本デビューすると思う、alfaromeo MITO
でもGTAじゃなきゃ買わない(買えない癖に...自爆)


元々、寝太郎はコンパクトホットハッチが大好きでしたので
まさにツボの選択でしたし、もし代替するにしても痛快なホットハッチが
基準となっていくでしょうね(・∀・)


え~前置きが長くなりましたねΣ(・ε・;)

ピエール君ですが、本日ドック入りしました。
実は、先月?ぐらいから、シトロエンジャポンからDMやメールが
届いたり、毎度お世話になっているディーラーの担当N氏からメールを
貰っていましたが、リコールによる修理と相成りました。

修理する中身ですが
・灯火装置(ブレーキスイッチ)に関するリコール
・水温計センサーの交換

昨年2月にシトロエンジャポンとプジョージャポンが合併した訳ですが
きっちりと顧客管理が出来てますよね~(^^)b
販売側のディーラーにお任せといった感じではなく、顧客への周知等
でも、しっかりと法人側で対応してくれていると安心度が違います。
兎角、故障やその対応についてとやかく言われるラテン車ですが、
設計年度が古いalfa156は置いといて(笑)、ピエール君(C2)に
関しては絶好調そのもの!!初期クレームも全く無し!!
なんかかえって物足りないかも(爆)
だってディーラーに行くきっかけが無いんだもんね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h21.2.26ディーラー のコピー.jpg

ウインドーの外で寂しそうに佇むピエール(C2)君(笑)


h21.2.26エスプレッソのコピー.jpg

ディーラーのエスプレッソマシンで煎れてくれるエスプレッソは
最高に美味しいんですよねσ゚д゚)ボーノ!
久しぶりにお喋りと共に堪能しちゃいました(☆∀☆)


さて、明日までドック入りとなった訳ですが、その代車は...

h21.2.26fiat500 のコピー.jpg

わかる人にはわかる、小粋なイタリアンです(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

