寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b

スポンサーサイト


今日のラン(^^)b

h21.2.25運動公園 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。ヽ(;´Д`)ノ


気温も予想に反してプラスでスタート!!
最高気温も久しぶりに5℃台です。

今日は、仕事がお休みだったので、同じくお休みだった寝太郎夫人と
いつもの県営運動公園でランの予定でした。

雪なら決行、雨は予想外でしたが日頃ジムのトレッドミルでしか走っていない
寝太郎夫人でしたので楽しみにしてましたからね~
思い切って雨の中でしたが決行しちゃいました(^o^)丿



でも、走り出した途端雨が
強くなるってどうよ(# ゚Д゚)




ご覧の通り、走路の除雪はしてましたが、ぐしゃぐしゃな雪で
足を取られ走りづらいったらありゃ~しない (。・x・)ゝ

寝太郎夫人は久しぶりのロードという事もありましたが、
スノーターサーの硬めのソールも相まり、脚の痛みで途中リタイヤ。。。
最初からぐしゃぐしゃ雪で足をとられ、寝太郎に付いてこれずに
気持ちがかなり萎えたのかもしれませんね~
結局、8キロでリタイヤでした(+_+)


寝太郎は予定通り、10キロの
ビルドアップをこなしました(*^^)v


~県営運動公園ビルドアップラン~
2キロヘルスコース×5周+α
トータル走行距離 10.5キロ
トータルタイム   59分18秒 トータルラップ   5分39秒/キロ
前半タイム     30分33秒 前半ラップ     5分49秒/キロ
後半タイム     28分45秒 後半ラップ     5分29秒/キロ

やはり、かなり雪に足を取られてしまって上手く力を路面に伝えられなく
非常に疲労感を感じながらのランでしたが、逆に得る物も大きかったです。
終ってからの脚の疲労感は、20キロラン等ロングの方がダメージが
残る感じですし、思ったよりもあとを引かないのがいいですね♪


h21.2.25正太郎 のコピー.jpg

ランを終えた後は、運動公園近所にある中華そば 正太郎に来ました(^o^)丿
ここは、自分のラーメンランキング(盛岡版...笑)で上位に入って来る所です。
今日は、月替わり定食メニューにチャレンジ!

今月は、『野菜炒め定食 680円』(☆∀☆)

もちろん、半ラーメン付きなので、走ってガッツリお腹が減った後には
もってこいのメニューでした。



今日も美味しい中華そばでした~(#^.^#)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

寝太郎さんの昨年のレースを思い出して!寝太郎さんはぜった~い『雨男』ですって(笑)
この時期に雨にあたるのって冷たそうですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

No title

悪天候でも順調に走っていますね!
来週は早くも3月。勝負の月ですね。
暖かくもなってくるだろうし気分も盛り上がりますね。
東マラで燃え尽きないように!
(私はきっと燃え尽きます)

To shizuさん

そうなんだよね~ (。・x・)ゝ
思い出した!!
啄木の際は、スタート前に本降りになって、ゴールしたら晴れ~
shizuさんにはご迷惑をお掛けしました(爆)
練習の時に降られても諦めはつくけど。。。
せめて今年は晴れ男を襲名したいぞ~(^o^)丿

To ぽむんさん

お恥かしいです(>_<)
あはははは
問題は、そちらの暑さに溶けてしまうかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
そちらの気温に間違いなく体がとまどってしまうでしょうね(+_+)

お互いに燃え尽きましょうぞ(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

