寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~adidas japan 最高!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~adidas japan 最高!~

スポンサーサイト


今日のラン(^^)b ~adidas japan 最高!~

今日の盛岡...曇り

今朝の最低気温氷点下8.1℃(-Д-)サムイネェ
昼休みランの時でもまだ氷点下1℃ですぞヽ(;´Д`)ノ
中々暖かくならずにまともに走れたもんじゃありません。
(ちなみに明日朝の予想最低気温は氷点下13℃だとよ(;´д`)ゞ )

と、寒さのせいにしてるってわかる???(爆)

(昼休みラン)
社内up-downコース 5km トータル28分42秒
平均ラップ 5分44秒/キロ

でもま~気楽にジョグして一昨日の疲労抜きです(^^)


h21.2.24アディゼロ02 のコピー.jpg

さて!!

何故に、タイトルにadidas japan最高!と書いたか...

本番シューズで悩んでいるのは先日のブログで書きましたが
くすぶっているのが我慢ならず、adizero tempo2wideの発売元である
adidas japanに直接メールして思いの丈をぶつけた訳です。
盛岡で試し履き出来ない現状から、足のサイズ(全長、全囲等も)
やら、adizero cs5wideの26.5を持っていて、それとどう感じが
違うのか等、聞かれた方も困っちゃうような中味なんですよねΣ(・ε・;)

もしかしたら、天下のadidas japanだからスルーされるんだべな~
なんて諦め半分でいたら....



夕方、adidas japanからダイレクトで
携帯に連絡がありました!!




それも、adizeroの開発担当部署やら、現在の納入先のリストまで
色々と調査をして16時間後には回答をくれたんですよ(≧∇≦)b

結論を言えば、わかってはいるもののやはり試し履きに勝る物は
無いとの事なんですが、色々とヒントもいただきましたし、
開発担当部署からの客観的なサイジング(サイズデータを見ての)
アドバイスまでいただく事が出来ましたから(☆∀☆)

~ポイント~
・cs4wide、cs5wide、tempo2wideの使用ラストは同じ。
・但し、シューズの特性によってアッパー素材やアッパーの構成
の仕方が変わるので、同じ履き心地とは言えない。
・tempo2wideは大幅に軽量化を行った上で履き心地にも拘っている為
出来れば下のサイズから実際に履いてみて欲しい。

そして、岩手への出荷データまで調べてくれましたが、大型チェーン店
なので、岩手に入荷になっているかわからないとのこと。
確かにその2店舗は先週末見に行って無かったですからね~(;´Д`)

ま~でも、26.5で大丈夫!!とのアドバイスでした(^_-)-☆

やっぱりね~アシックスゲルカヤノ15の値段(1.5諭吉)は
ちょっとバブリー過ぎ凸(゚Д゚#)
それに東京マラソン御用達としてかなり力を入れて宣伝してるので
右も左もゲルカヤノ15なんてあり得ます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんなの嫌だしね(´・д・`) ヤダ


いずれadidas japanの対応に
益々惚れた(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



h21.2.24アディゼロ のコピー.jpg


ということで~(^o^)丿

さっき会社の帰りに毎度お世話になっているショップに立ち寄って
来ました。
そこで色々とお話してみると...

『それじゃ~2足取ってみましょうか!!』

おおおおおおお(☆∀☆)
待ってました~その言葉(爆)

やはり上得意様だかんね~わしゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いずれどちらかを購入すると言う事で、26.0&26.5の
2サイズのtempo2wideを発注しちゃいましたとさΨ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

おぉ~!
テンポ2発注しましたか!
これでまた東京マラソンの勝負シューズに迷いますね!CS5かテンポ2か。
悩ましいですね~

To ぽむんさん

いえぃ(*^^)v
性格のまんま突っ走りました(爆)
ぽむんさんの感じた通りの開発者の思惑でしたよ(^_-)-☆
とっても参考になりました~ありがとうございましたm(__)m
ふふふふふ
一応、どちらも持っていきます(爆)

No title

値段と足の長さだけで買って来ましたが、
レースシューズも欲しくなり犬山の翌日
東京に行く用事があったので、足楠に行きサイズ測定を
してもらいました。
これを持ち歩けば良い訳ですね。

To Hockeさん

おお!
ついに新橋総本山にお参りに行きましたね(笑)
こちらのお店とはまるっきり雰囲気が違うので
流石は足苦酢の総本山だな~と店に入っただけで
圧倒されっぱなしな寝太郎でしたから(爆)
私の場合、データは携帯の備忘録(メモ帳)に
保存して、店員と相談する際に使おうと思ってますが。。。
専門店が無い田舎では、自分の感覚が一番だと
言う事がわかりました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

