寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~雪中行軍?~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~雪中行軍?~



今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ ~雪中行軍?~

h21.2.22運動公園 のコピー.jpg

今日の盛岡。。。晴れ→曇り→ランを始めたら雪ヽ(;´Д`)ノ

いったいなんでしょうね~凸(゚Д゚#)

寝太郎が走るのを待っていたかのような雪降り。
それも10kmを超えてからは、降り方が激しくなるし~
普段はメガネで走ってますが、ゴーグルが
欲しくなりましたよ~マジで(爆)

メガネにひっつく雪を指でぬぐいながらだし
ラスト5kmは曇って前が見えなくなって危ないし。。。
正直、途中で止めようかと思いましたが、なんとか完走です。


もちろん、今日のランを支えてくれたのは。。。

h21.2.22スノーターサー のコピー.jpg


昨シーズン購入していた
アシックス スノーターサー!



防水、そして保温効果は抜群ですし、ソールを見てわかるように
スタッドレスタイヤと同じく柔らかく食いつくゴムを使ってます。
おまけに、白く見えているのは、ゴムに硅砂を練りこんでいるからです(^^)b
氷結路や雪道でも安心して走る事が出来るのは本当に頼もしいですね~

ただ、その分減りは我慢しなければならないでしょうけどねヽ(;´Д`)ノ

なので、こうした路面状況の時にしか履いてませんので、
2シーズン目ですがまだまだソールはばっちしです(*^^)v

~今日のラン~
県営運動公園 2kmヘルスコース 10周+α
トータル走行距離 21km
トータル走行時間 2時間06分23秒
平均ラップ 6分01秒/キロ

今日は、雪道&スノーターサーという事もあり、あまり長い距離を
走る事は端から考えてませんでした。
一応、出来れば20kmのペースランのつもりでスタートしましたが。。。

この通りの雪道でトラクションが掛からずかなり疲労感を感じながらの
ランでしたので本当にきつかったですが、なんとか21kmを予定の
ペース(キロ6分)で走りきる事が出来ました(^o^)丿
ちなみにスノーターサーで20km走ったのは始めてですから (。・x・)ゝ
昨年は12kmぐらいで足首や膝に痛みが走り、スノーターサーの
軽さは良くても、硬さからくる影響に耐えるだけの足が出来てません
でしたからね~(;`∀´)

そう思えば、今日のランも進化を
感じさせてくれるランなのかな~(≧∇≦)b


さ~て来週末こそ、30kmペースランのラストチャンスだな(本番3週間前!)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

