寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 色んなオフトレその1BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 色んなオフトレその1

スポンサーサイト


色んなオフトレその1

h21.2.18バランスボード03 のコピー.jpg

バランスボードって言います(^^)b



それこそスキーのトレーニングの為に使っていましたが
スキーを辞めて以来物置に入りっぱなし。。。

でも、ランニングだって体幹バランス等、やはり重要な
ポイントと謳われております(^^)b

で!!

引っ張り出して来ましたよ~(^o^)丿

一応、ランの休息日は腹筋&背筋をやってますが、
その一環として始めてみました。

3年前だったら15分以上もバランスをキープして乗っかって
ましたが、久しぶりだと5分がいいとこですね(笑)

画像の様に、足が赤くなるぐらい力が入ってます(爆)
昔、始めたばかりの頃なんて、板が横っ飛びに飛んでしまったり等
肩から落っこちたりなんてまさに血を見ながらやってましたがヽ(;´Д`)ノ


確かに安全装置も無い
自作品(DIY)ですからね~(*^^)v

※まさに自己責任であります!


h21.2.18バランスボード01 のコピー.jpg h21.2.18バランスボード02 のコピー.jpg

ベースは市販品のプロフェッショナルボードです(^^)b
作成したのは寝太郎ではなく、同じ職場の元スキー国体選手の
先輩であります!!(ちなみに会社のスキー部の監督です~)
購入すれば、6千円もするのに、自作(DIY)のおかげで、1500円程度
だったと思います。(先輩には感謝感謝(^o^)丿)

自作ゆえ、安全装置(ストッパー)が簡易化されてますので
確かに痛い目に遭いやすいですが(爆)すぐに慣れますからね♪
ま~慣れるまでは壁際で手をつけながらやった方が怪我防止には
いいかもしれません。

ちなみに、トレーニング方法は、コチラをご参考までに。



結構はまりますよ~(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

なかなか楽しそうなトレーニングですね!
うちにも欲しいなあ~
でも夫婦共にひっくり返りまくり間違い無しですv-292

おもしろ~い

いいグッズですね☆

バランス!大切ですよね~
私の上司は先日ワンコの散歩中バランス崩して足首捻挫して、びっこひいてます・・・。
運動神経抜群なのに、「若くないんだから・・・」と来る人来る人に言われて、超凹中♪
私はかなり歪んでいるので、その矯正もしないと。
歪まない生活・・・う~んいいタイムだすより難しいことかもしれないな~

To ぽむんさん

何が向上したかがピンとこないトレーニングなんですが(爆)
良くなってないわきゃ~ない(^^)b
ですよね♪

無理せず掴まり立ちすれば大丈夫ですよ!!
色々と無謀な事をやってみて失敗した結果が。。。なので(笑)
見ての通り簡単に作れますんで是非!!
いい気分転換になりますよ~(^o^)丿
今度、両側のストッパーを追加しますのでまたupしますね(^_-)-☆

To shizuさん

あはははは
信じる者は救われる!かな?(^_-)-☆
これでバランスボールにも乗れればいいんだけど。。。
これが出来てもボールに乗れないから困ったもんだ(爆)

寝太郎も歪んでるんですよ(>_<)
必ず座ると足組むし~
あっ無意識で今も組んでしまってる (。・x・)ゝ

捻挫怖いですよね~
直り難いし、捻っちゃうとシーズンも台無しにしかねないし。
お互い気をつけましょう(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

