寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~もはや自分にとって、ラン>スキー~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~もはや自分にとって、ラン>スキー~

スポンサーサイト


今日のラン(^^)b ~もはや自分にとって、ラン>スキー~

今日の盛岡...晴れ

先日の4月を思わせる暖かさを幻と思わせる冷え込みが
再度訪れた今日でした。
今朝の最低気温氷点下8.5℃(-Д-)サムイネェ
本当に体調管理が難しい今日この頃です。

昨日はレースの為ゲレンデで凍えながらワンピースに
なり戦ったりしてますからね~
今日からは気持ちも体も切り替え、一気に東京マラソンに
向けて再発進でありますヽ(●´ε`●)ノ

ということで、週末のロング走を中心メニューとして
トレーニングメニューは構築しているので、ウイークデーは
ペースを落としての軽いジョグで脚力を衰えさせないよう
維持して行きます。
もう大会まで5週間前ですので、脚力の上積みは考えず
今まで練習して来た内容を基に、ロング走などの自信付けや
ビルドアップ走などの内容の充実に変化させて行きます。
ロング走は今週末の30kmLSDをラストに、2時間走に
切り替え、時間と距離を徐々に減らしながら調整して行こう
と思っています。

(昼休みラン)
社内up-downコース 5km トータル29分33秒
平均ラップ 5分54秒/キロ

やっぱり...自分的には...

・いちいち足代かけて最低片道45分程のゲレンデに
 行ったりしなくてもいい(面倒臭い)
・技術やファッション的な流行を気にして高価な用具を
 揃える必要もなし(趣味が多過ぎ!)
・いいゲレンデ条件は朝一しか無いので、せっかくの休日も
 早起きしなければならない(気力の萎え?歳?)


と、デメリットをスキーに感じる様になったし...
このご時勢コストパフォーマンス豊かなのはランニングに
決まりでしょ~だって年中出来るもん(^^)b
それに寝太郎夫人と共通の楽しみを味わえるってランニング
しかないしね(笑)


決定的なのは...
もちろんスキーにもあったんだけど、より気持ち的に充実感が
漲る感じがするんだよね~



克服したという悦びがねヽ(●´ε`●)ノ
遅いなりにもね(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

片道45分が面倒とはなんて贅沢な!
私も1時間半なので都会人にはうらやましいでしょうが。

To Hockeさん

そうなんですよね~(^^)
でも、端的に言ってますが、色々と思いが籠もっての『面倒』なんです。
家庭を投げ打って、休みは殆ど朝一から通い詰め。。。
それでも、天候を含め最高のシチュエーションは数えるほど。。。
仕事をしていてもいい天気の日は朝から上の空。
気がつけば午後からゲレンデに行ったり、朝通勤途中にUターンして
ゲレンデに向かったり。。。
有給休暇は春までの4ヶ月で底を尽く。。。(顰蹙)
あまりにのめり込み過ぎた反動なのかもしれませんね(>_<)
家庭的にも会社的にも追い詰められた面もありましたし(自爆)

程ほどが出来ない素晴しい環境が仇でした(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

