寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 栗だんごに癒される(^_-)-☆BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 栗だんごに癒される(^_-)-☆

スポンサーサイト


栗だんごに癒される(^_-)-☆

h21.2.16栗だんご01 のコピー.jpg h21.2.16栗だんご02 のコピー.jpg

行ってまいりました(+_+)

昨日、盛岡を出発した時は雨。
宮城の某スキー場に到着した時も雨でしたが、夕刻より湿り雪。

一応、1.5時間ほど3年ぶりの初すべりを兼ねて足慣らしをしましたが
劣悪なバーンコンディションも手伝い今ひとつ板に乗れません。
今日の滑りはこの時点で大体想像つきましたけどね(笑)

今日は一転、冷え込みが厳しく雪模様。
バーンコンディションはアイスバーンなんですが、怖がらずに切り込んで
いけばエッジは立つ感じ。
でも、もう気持ちと腰が引けちゃって板とエッジに乗り込んでいけませんでした。


実は、ずうずうしくも表彰台の
てっぺんを狙ってました(爆)



トロフィーと賞状は3位まで貰えますので、最悪でも3位までの報告が出来る
と思ってましたが。。。


わかっていたけどね~やっぱり甘くはないっす(^_-)-☆


ま~チームとしては総合優勝を飾り、V2を達成出来たので、助っ人としての
最低限の働き(5位の入賞ポイント)は出来ました(^o^)丿


なので、家へのお土産の画像でお茶を濁します。

鳴子温泉の名物の1つとして有名な栗だんご。
昔、この近辺の現場に通い詰めてましたので、温泉街にある、本舗一之坂餅屋
の栗だんごが寝太郎にとってのマイフェイバリットであります。
でも、そこには大型バスは停めれませんので、昼ごはんに立ち寄った、岩出山の
ドライブインにて別店舗の栗だんごをゲットした訳です。

この栗だんご。
たっぷりのみたらしの中にだんごが入っているわけですが、そのだんごの中に
大きな栗が丸ごと1個入ってます!!



本当にうめ~んだってば(#^.^#)



残念なのは、賞味期限が当日限りなので、お土産としての用途が
限定されるんですよね~
お遣い物としてはどうしても制限が出てしまいます。
その理由から、本舗一之坂餅屋のサイトを見ても、この栗だんごの
値段は出ておらず、紹介しかされてませんから(^^)b

寝太郎家は皆この栗だんごが大好きで、
すぐに無くなっちゃいました(*^^)v


なんか、ホッとしちゃって疲れも癒されますよね(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

私は秋田遠征でした。
栗団子って知りませんでした。
食べたいなあ・・・

To Hockeさん

秋田遠征お疲れ様でした!
秋田といえば、田沢湖スキー場の国体コースでやったレースで酷い目に遭った記憶が~(笑)

栗だんごはお土産の中でいまだにベストですね~(自分の中では...笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

