寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はバレンタインデー(^_-)-☆ ~練習ランもね(^^)b~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日はバレンタインデー(^_-)-☆ ~練習ランもね(^^)b~

スポンサーサイト


今日はバレンタインデー(^_-)-☆ ~練習ランもね(^^)b~

h21.2.14チョコ のコピー.jpg

今日は、バレンタインデーです(^^)b

こうして寝太郎夫人から手作りのチョコを貰えたんで、とりあえず。。。
でも、来月の出費は避けれないよな~こりゃ~Σ(・ε・;)

娘2人は、バイトなので直接貰ってませんが、手作りで作るそうなので
後の楽しみということで(^_-)-☆



さて、今日はあっつかったなは~
ι(´Д`υ)アツィー




本州で一番寒い県庁所在地である盛岡ですが、9℃を超えました!
寝太郎夫人を職場に送ってから県営運動公園に来ましたが、
9時過ぎで8℃を超えてましたし、風も12mだって~ヽ(;´Д`)ノ
道理で、入りの1kmで汗だくになったわけだ~
だって、冬用のサーモインナー入りのブレーカースーツを着込んで
ランをしにきたんだもんねΣ(・ε・;)

今日は、15kmのペースランです!!

県営運動公園2kmヘルスコース 8周(ラスト1kmはクールダウン)
走行時間:1時間32分18秒
平均ラップ:5分52秒/km

おまけにラスト3kmはビルドアップ出来る余裕があったので、やはり
休養日を設けながら週3日の練習パターンははまってると思います。


h21.2.14スキー のコピー.jpg

さっき、明日の遠征(レース)の為に、道具を物置からゴソゴソと出してきました。。。
やはり2シーズン、ソールを手入れしてないので、いい状態ではないですね~
本気モードならば、シーズン入るまでに十数回もワクシングを重ねてるんですけどね。
まして、レース用のアイテムは全て売りに出してしまったんで、ファン用のアイテム
しか残ってませんから (。・x・)ゝ

板は、デモ用のMIZUNO MODE 10Dです。
この板を履く時は、深雪やコブ斜を含め、楽しむ時に使ってました。
もはや5シーズン経過してますので古いですよね~Σ(・ε・;)
年間30回以上、3シーズン使ってますのでかなり経たってきてると
思いますが、癖が無く扱い易い板なので(悪い意味、反応が鈍い)
物足りないですが、乗り手のアクション次第で化けてくれるので
今考えればとってもいい板だと思います。
踏んでやるとショートターンの切れ味といい、ハイスピードのロングでも
完璧にこなしてくれます。
ま~テクニカルプライズドのレベルまでなら丁度いいかもしれません。
ビンディングは、やはりマーカーっしょ(^^)b
ピストンコントロールを使ってみたかったので、ビンディングだけで
3諭吉オーバーしてますが、いいね~やっぱ(≧∇≦)b
開放値は9~10にしてます。
コブ斜面もですが、ポールをくぐる際にかなりの力で踏みつけるため
8以下の開放値では、板が飛んでいきます。

ブーツはREXXAM(レグザム)のF100です。
前までは、フォーミングインナーを使ってましたが、ラングのブーツから
レグザムに変更して2代目、インナーの優秀さがわかったので、この
モデルからノーマルインナーにしてじっくりと足型に合わせました。
ソールは、シダスできっちり足型に合わせて作成してます。
トップモデルのDシリーズと同じコンセプトなのですが、ラストを20%ほど
広げたゲレンデスキー対応のモデルです。
もはや5シーズン程度経過してますので、本来ならハードな使用は危険に
なってきますが、ま~遊び程度ならいいでしょう。
一応、アウターシェル強度は110のトップから1ランク下げて100にして
ますが、結構ハードです。
とはいえ、レースに使うとやはり前側に砕けてしまいますよね(>_<)
ブーツで、10諭吉ぐらいかけてますね(^_-)-☆

ポールはお約束のカーボンポールで、SWIXのオーロラ。
消耗品と思ってますので、1諭吉しない廉価版を使ってますが、スイング
バランスといいやっぱりSWIXのコストパフォーマンスは秀逸です。

※レースの際は、この他に色々とブツを仕込み使ってました。
板:SALOMON  EQUIP 2V S-LAB
S-LABは選手用途の板で、高価ですし予約しても限定数しか入荷しないので
手に入りにくいのですが、目の色を変えてのめりこんでましたからね(笑)
スキーを辞めてオークションで手放しましたが、正直パフォーマンスを発揮
出来ずに手余ししてました(爆)
ポール:KIZAKI GS ポール
ウエア類:PHENIX GS用ワンピース、BRIKOヘルメット

レースを楽しむ為でもかなりの投資をしてましたからね~
本格的な方々はどれだけなんでしょうね(+_+)
確かにスポンサードを受けなければやっていけないですね(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

